見出し画像

【スピ】日本人は過去の過ちに「我関せず」を、やめて欲しいんだ。

預言というのは
外れるのは当たり前で、
決してその預言者の能力が
ないわけではありません。


未来に続く道が
幾つもある中で
たくさんあるその中の一つが
見えているだけのことなので。


今から大半の方に
嫌悪感を抱かせるような
話をします。


それはきっと政治的、軍事的、
スピリチュアル的に。

でも私は気持ち悪がられても
こんな微力ながら
この話をしなければ
ならないんだ、と思う。


ライオンズゲートについて
知っていますか。
宇宙からのエネルギーの通り道が
一年のうちで最大化するとき。
今年は8月8日前後でした。

直感が降りやすくなる一方で
エネルギーがとても強いので
体調を崩した方もいたかもしれません。


霊感の強い私の母と長姉は
この頃、病気になり
私は軽い熱中症に、
父は危篤状態に陥りました。


幸い今父は
落ち着いていますがね。

この頃、不思議な夢を見たり
何か閃いた方も
いたかもしれません。


私はちょうど8月8日に
どうしても核兵器の話を
多くの人に伝えなければならないと、
そんな直感を感じて
この記事を書きました。


私の8月8日のスマホメモに
こうあります。

「留学生にヒロシマナガサキを
 どう教えるか。←記事化」


不思議だったのです。

核の脅威は確かに今年
強まっていますが、

どうして私に、
一年のうちで最も
直感の強くなるこの時期に、


日本語でも着物でも
マーケティングでもなく
核の話をするべく
直感が降りたのか。


原爆の話は留学生に
するのは初めてじゃありません。


それなのにどうして今年
こんなにもそのことに胸が詰まって
あんなに調べ直したのか。


嫌なことを言います。


私、いろんな方のYouTubeやら
ブログやらを見ています。

それは中田敦彦さんだったり
ワタナベ薫さんだったり
武田邦彦さんだったり、
他にもいろいろです。

その中で
斎藤一人さんのYouTubeも
よく見ています。


私、斎藤一人さんは
ビジネスマンとしても
スピリチュアルな人間としても
良い影響を受けているのですが、


その彼が言うのです。

頭がおかしいと
思ったらごめんなさい。

斎藤一人さんは
神が見える人で
神と話ができる人です。

私、宗教をやっていません。
霊感がかつて
とても強かっただけです。
だから、少し分かるのです。

何を言ったかって?

北朝鮮が日本に
近いうちに原爆または風船爆弾を
落とすかもしれないって。


これは非現実的でしょうか?


北朝鮮がアメリカまで
原爆を落とす技術はない。


朝鮮民族が分断されたのは
日本のせいだと思っている人が
彼らには多く、
実際に歴史を紐解いてみれば
それは当然のこと。

秀吉の朝鮮出兵を考えても
世界大戦を見ても
長く日本にやられ続けてきた
歴史があって、
それを日本人は
全く知らない顔をして
のうのうと生きている。


日本が米不足に陥ったときに
タイ米を買い占めたせいで
北朝鮮では餓死者が急増した。
それなのに日本人は
タイ米を「不味い」と文句を言った。


アメリカが脅威なら
威嚇のために
かの国の犬である
大嫌いな日本に
手を出すのは別に
不思議なことでは
ないかもしれません。

日本をやったら
アメリカにやられますね。


だけど、だからやらないなんて
そんな常識が
通用する国でしょうか。

私は今まで
核武装には反対でした。

だけど、今や
こう思います。

日本も核武装をするべきだって。


日本のような平和な考えが
通用する国は
恐らく他にありません。


日本人のように皆が
考えるなんて
思ってはいけない。


留学生を見ているだけでも
あんなに違う。
人間は皆同じだって
思う一方で
決して理解しきれないと
ため息をつくことだって
日常茶飯事なんです。


例えば日本が核武装をしたら
中国が、ロシアが
必死で北朝鮮を止めるでしょう。


日本は原発を多く
持っているから
簡単に原爆くらい
作れるそうです。


使ってはいけない。
断じてそれは言い切れます。
持っているだけでも
危ない、かもしれない。


だけど、非核三原則は
本当に残念ながら
もうこの時代にそぐわなくて
周りの軍事力が増しているなら
武装しなければならないんだ。


チビ6歳がサッカーを
しているのを見ていた今日、
思ったのです。


この日本の平和を
何としても守りたいって。



私の勤務校に
日本人なら誰もが知っている
超有名アナウンサーの
お母様である同僚が
数年前までいらっしゃいました。


私は、あのアナウンサーの彼女は
このお母様の教育あってこそ
アナウンサーになれたんだと
思っています。



ほら、医者になるのは
本人の努力はもちろん、
その親が陰で支え続けた
功績がかなり
大きいんだって
言うでしょう。

そのアナウンサーのお母様、
私がチビを出産した数ヶ月後
お祝いに我が家に来て下さいました。



周りで男の子ばかり
産まれているんだ、という
話をしたら
こう仰いました。


「人間って動物だから
 不思議なものでね。
 戦争の時にちょうど
 戦士になるような年頃の子たちが
 誕生する時代は
 男の子がたくさん
 産まれるんですって」



怖い。

実際は息子の時代に
男の子だけが多く
産まれた訳ではなかったのですが、
私はこの子たちの時代を
そんなことにしたくない。


斎藤一人さんは言います。

北朝鮮を止めるには
方法が2つ。


一つは日本が核武装すること。
でもこれは今の状態では非現実的。


もう一つ。
日本人が波動を変えること。

あまりに平和ボケしていて
我々のしでかした過去の過ちにも
目を向けないで、
歴史も学ばず
他の国も全て同じように
日本人のように考えると
思い込んでいないで、


日本は今危機的状況に
あるんだっていうことを
自覚すること。


過去の過ちを学んで
近隣諸国の痛みを理解する。
恨まれて当然だと
知っておくこと。


こんな話は誰も信じないでしょう、

斎藤一人さんは言いました。


でも私は
未来に続くたくさんある道の一つに
こういった将来が
あるのかもしれないと思っています。


実は私たちは
もう少しで
家のローンを完済出来るのですが、
繰り上げ返済するのを
止めました。


有事のときのお金を
準備しておきたくて。


彼は言うのです。

「これから天変地異が増えますよ。」

明日、大型台風が来ますね。
水害も増えた気がします。


「これから世界的大不況の
  時代に入りますよ。」

納得出来ますよね。


止めて欲しいんだ、武力衝突を。
学んで欲しいんだ、
せめて日本が朝鮮民族に
した罪の歴史だけでも。


平和に甘んじてのらりくらりと
我関せずの態度を
もういい加減、改めて欲しいんだ。



私のスピリチュアルの記事は
こちらにあります↓


ありがとうございます!頂いたサポートは美しい日本語啓蒙活動の原動力(くまか薔薇か落雁)に使うかも?しれません。