見出し画像

年度末。ありがとうございました!

大きくきれいに見えました。

画像1


画像2

こういうイベントをして下さる方、
ありがたいですね✨✨
おかげ様で幸せな気分になりました。


さて今日は年度末。
メガネおじさんになる日も近いです。


チビの保育園では
担任のイケメン先生が
退職
されるので
今日が最終日です。

この先生、新卒2年目なんです。
専門学校卒で、随分と若いです。
当然、このクラスがはじめての担任です。


シャイで大人しい先生ですが、
いつも優しく一生懸命な姿が
微笑ましかったし、
サブの先生が大ベテランだったので
全く問題も見えず
チビは楽しく一年過ごせました。

お世話になったので、
ママ達に声をかけて
有志でメッセージカード
贈ることにしました。

画像3

最近、noteのクリエイターさん達の
素敵なカリグラフィーを
何度か見かけたので、
真似っこしてみました。
へんてこりんだけど😅

一つ上の学年は
女の子が多くて
真面目で頭がいい感じ
なのですが、
チビの学年は15人中
女の子が3人だけ。
あとはすご〜くやんちゃで
言うことを聞かない
悪ガキ集団
です。

お迎えに行くと

「あ〜Kくんのお母さんだ〜!
 ねえねえ、……う○ち〜😆」

おい......。

わ!誰だ!お尻触ったの‼︎

「おしり〜😆」

「全然可愛くない〜😆
 オンナはみんな、可愛くない〜😆」

将来モテないぞ......。


と、まあいつも
このような感じで、

可愛いんだけども......
いたずらなサルがたくさん
キャッキャしている感じです。

女の子が少ない幼児の集まりは
カオス
となりますよね😅

3人中2人の女の子は
欠席が多く、
いつも来るのんちゃん(仮名)は
しっかり者の長女さん

いつだったかチビが
熱を出してお休みした次の日、
のんちゃんが来て

「Kくん、昨日お熱出ちゃったの?
 だいじょうぶ?」

私:「のんちゃん、ありがとう💕
   よく知ってるね」

「あのね、のんちゃんね、
 Kくんいなかったから先生に聞いたの」

私:「そうなの、ありがとね💕」

Kくん、お熱何度まで出たの?
 くるしかったね。今だいじょうぶ?

その間、ボーっと突っ立っている
わが不肖の息子。

そのやりとりを見ていた先生が
大爆笑して
「のんちゃんは看護師さんみたいね!」
ですって。


「のんちゃんて
 怒ってばっかりいるんだぜ〜。
 いつも注意ばっかしてるんだぜ〜。
 先生みたいだ。」

と口を尖らせてチビ。


いやそれは貴方が
言うことを聞かないからでしょ!


とにかく、女の子が極端に少ない中で
担任のイケメン先生、大変だったろうな😅
のんちゃんも大変だろうな😅


そんな訳でチビの学年は
一つ上のお利口な学年にも
たくさん助けてもらいました


1つ上さんが年中の時に
運動会や発表会のレベルが高すぎて、
チビもこの年になったら
こんなにすごくなるのかな?
と思ったら、




なりませんでした😅


相変わらずキャッキャしていました😅
学年によって違うんですね😅


そんな年長さんたちも、もう卒園。
今日は朝から先生の眼が潤んでいて
こちらまで泣きそうになりました


寂しいけど
出逢いと別れの春ですね。
ご縁のあった方全員が
今後も幸せでいられますように


夕方、集まれるママ達で集まって
先生にお礼を言いにいきます。

しんみりしたら、
前に進もう。



さぁ、メガネおじさんの
準備をしなくては...!


※恋の思い出企画は
 今日までですよ!

 今時点でご応募いただいた方の記事は
 別個ご紹介します💕
 何しろ素晴らしすぎて...




ありがとうございます!頂いたサポートは美しい日本語啓蒙活動の原動力(くまか薔薇か落雁)に使うかも?しれません。