見出し画像

ストレス解消法企画まとめ②(8月9日~8月12日)

遅くなってしまいましたが、
ストレス解消法企画のまとめ②です。

2週目は8名様に
ご参加頂けました💕
ありがとうございます😆

ストレス~が♪ 地球をダメにす~る♪
ストレス~が♪ オンナをダメにす~る♪

「ストレス」森高千里


古っ!!

というわけで皆さんも
ご参加頂いた方の記事を読んで
地球やオンナをダメにしないように
ストレス解消しようではありませんか!

ではどうぞ~!


①そうだ ともさん「1人時間を満喫」


私もイライラすることが
多いほうです💕
わーい同じです!
1人時間も必須な人間です。
しかも家で!
そうだ ともさんと同じタイプです💕わーい!


男の人はいいなぁ~と思います。
私は出かけるのにメイクして
それなりの服を着て
髪を整えてから
行かないといけないので、
いや、いけないってこともないのでしょうが、


何にもない日はバンザイ♪です。
いえ~い、家にいられるぜ~!と
心がワクワクします。

だらんと胸元のあいた浴衣で(←嘘です)
ボケボケしていても
誰も何も言いません。

自分のやりたいことを
自分で決めて
自分で自由に時間を使う。

最高ですよね😆



②すず太郎さん「ストレスを感じる前にやっつける」

何でしょう。
前回の記事でも書きましたが
ストレスをあまり感じない人って
惚れますよね…私だけ???

車の運転をしていて1回で
バックで車庫入れが出来る人に
簡単に堕ちてしまうのと
似ている気がします…私だけ???


あぁ…鼻血が…。

きっと生き方が上手なんでしょう。

すず太郎さんもそんなタイプの方
なのですが、
今回頑張って書いて下さいました。


私はすず太郎さんの奥さまの大ファンなのですが、
(ファンクラブナンバー3502番です)
奥さま関連記事を書かれることも
重要な役割があるそうで!


ところでワタクシ
国際的超絶美女になってしまいました。
そろそろnote界の方多数に
殺られる気がしないでもないです…😅

毒殺は嫌だ…刺殺も嫌だ...。

③あやしもさん「ジム通い」

いやあのね
こちらの記事を読んだら
「あやしもさんにキックされたい」と
思う男性は多いのではないでしょうか???


ご想像ください。
note界きっての優しさと気遣いを誇る
超絶美女あやしもさんが
和服でキック。

違う意味でやられます。

惚れたら道着着用の旦那様に
本当の意味でやられます。

あやしもさんは「静と動」の
解消法を教えてくださったのですが
そのギャップがまた。
あ~!!(←叫んでいる)

どうも私がまとめを書くと
妖しくなりますね……。


④バジルさん「noteを書く」

だいなななななななえー♪
(「な」の数、合ってるかな)

BGMはBTSでお願いします。
個人的にはRMが好きです。
頭の良い人に惚れやすいです。

チビはテテの大ファンです。
世界最高峰のイケメンです。
男の子もイケメン好きなんですね。


BTS好きな方は
バジルさんの記事は必見ですね。
akkiy☆さんに教えておこう。

※無理やり呼び出し。
 何でこんなに美しい絵が
 描けるのでしょう。


鰯になる、というのが
私の中にすっ、と入ってきて
定着しました。

魚屋の娘だからかな。


行動も大切ですが
気の持ちようも、必須ですよね。

⑤おだんごさん「アルコールと妄想」

「デトックス会」最強ですよね!
私も子どもが産まれる前はよく行きました。
不謹慎という名の適度な毒が
良薬になるんですね。

今は群れない日本語教師のため
こういうストレスが無いのが幸いですが
会社勤めの方は本当にお疲れ様、
日本のために働いてくれてありがとう!と思います。


おだんごさんのnoteは
嫁の立場の方にも
深い共感を得られるんじゃないかなと
思います。

仕事のストレスも
嫁姑問題も
ありふれているようで
結構なストレスですよね。

ところでワタクシ
菅野美穂さんになってしまいました。オホホホ。

やっぱり殺られる……。
電車に突き落とされるのも嫌だ……。


⑥Miiさん「いろいろあって幸せ」

おいしい記事がいっぱい🤤の
(特にお弁当記事が好きです🤤
 卵焼きがとてもキレイ✨
 売ってください🤤)
Miiさんのストレス解消法。

いろいろあって楽しくなりますね💕
爆買い、何を買おうかなぁ~。
そうそう、厄落としですよ!
だからいいんです!

靴?バッグ?フルーツタルト?
妄想するだけで幸せ気分です。

チワワにモフモフ!!!やりた~い!!!


⑦ぱんだごろごろさん「全裸でアレ」

私とは全裸仲間のぱんださん。
ぱんださんにご紹介頂いたおかげで
私の全裸記事のスキ数が異常に増えております。


いやんエッチ💕


まあ、常々言っておりますが
公共の場で全裸なんて
どなたもやっている
ごく普通のことでしょう😆が、

こちらのストレス解消法はまた
格別ですよね💕


ガメラも猿も
カピバラでさえ
愛用するアレは
日本人で良かった~!!と
叫びたくなります。

全裸になるのが恥ずかしいあなた、
全裸じゃなくても出来る
素敵なストレス解消法も
ご紹介頂いていますよ✨


⑧タカチセさん「休んで一人情熱大陸ごっこ」

②のすず太郎さん家には
ファンクラブ会員の多い奥さまの存在があり、
こちらタカチセさん家には
誇り高きサイヤ人の王子様がいらっしゃいます。


家族関係というのは
私も何度か記事にして
鬱憤をはらしていますが、
何とも複雑な問題ですね。

そんなタカチセさんの
「1人情熱大陸ごっこ」
これは!さっそく取り入れたいストレス解消法です。
私もテーマソングをダウンロードしようかな。

お休みした日の時間の使い方も
すとんと腑に落ちました。
言語化って思いのほか
効果があるんですよね。



✨✨✨✨✨✨✨✨


どうです?
だいぶ楽しい気分に
なったのではないでしょうか。


ご参加くださったあなた、
本当にありがとうございます。

1週目にご参加された方の記事は
こちらにありますので
合わせてご覧くださいね✨

こちらのストレス解消企画、
期限が差し迫ってまいりました。

8月22日が締め切りです。

通りすがりのあなたも
ぜひご参加くださいね。

参加方法はこちらの記事を
ご確認ください。


ご参加頂いた皆様の記事を
読むだけでも大歓迎です。


この世から極力
ひどいストレスをなくしていこうでは
ありませんか!



ありがとうございます!頂いたサポートは美しい日本語啓蒙活動の原動力(くまか薔薇か落雁)に使うかも?しれません。