見出し画像

煩悩108万個で、忙しくても美しく💐


ぎゃお〜ん!
なんでこんなに忙しいの???


それはね、2年間コロナ禍で
短縮されていた授業時間が
今年度より元に戻ったからです。


1限の開始時間は30分早く
4限の終了時間は20分遅くなりました。

🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧



月・水・金曜は5時35分起床です。

起きたらすぐに
朝ご飯を作って
お弁当を詰めて
チビの小学校の支度チェック。

ご飯を急いでかっこんで
身支度と、喘息の薬の吸入。 
週に最低1度は、着物を着ます。

かなり急いでも
最近は家を出る時刻が
7時10分に間に合いません。


隣の人とキス💕しそうな勢いの
満員電車に揉まれて約1時間。

学校につき次第
慌てて学生に書かせる
プリントのプリントアウトと
人数分のコピーを、4クラス分。


複合機は1台しかなくて
混むので、
譲り合って使います。

終わったら
ほっと一息つく間なく
1限の教室で準備。

1限、2限の間に
終わったクラスのレポートを書いて
トイレへいったらすぐ2限。


2限が終わり次第
教室を片付けたら
10分でお弁当をかっこんで
3限、4限。

4限の授業が終わるのは、16時15分。

それからレポートを書いて、
教室の後片付けをして、
普通に学校を出たら


あれ〜?

学童保育のお迎え(18時)に
間に合わない‼︎

ということでダッシュ。

(時間を過ぎると
お金を取られます)


チビと一緒に帰ったら
休む暇なく料理。

チビの勉強をみながら、ね。

料理が出来たら
またかっこんで食べて、

チビがご飯を食べている間に
お風呂掃除。

食べ終わったら
歯磨きさせて、お風呂。

出たらもう21時。
早く寝かせなきゃ!

やっとチビが眠る
21時40分ごろ、寝落ち。


またはnoteを書く。


余裕が、全然ない‼︎

なんでこんなに忙しいんだ〜。
青春の、バカヤロ〜、オ〜オ〜(エコー)

※自称25歳なので
 青春真っ只中です。

※全て自業自得です。


🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧



今日、2限までの仲良し先生が2人
「ランチに行くの💕」と
ウキウキしていました。

なんと優雅な‼︎

「いいなぁ、私も行きたいけど
 午後も授業です」

「みおいち先生、
 授業入れすぎなんですよ。
 もうちょっとペースダウンしましょうよ」


だって私、
煩悩の塊だもの。
108個どころか
108万個ほどありますわ。


食べ物は
身体に気を遣った食材を使うので
お金がかかります。


私は敏感肌で
一般的な食器用洗剤や
シャンプー、コンディショナー、石けん、
化粧品などが使えないので
割高です。


病院は
1ヶ月に1回は行きます。


チビには文化的なものを
たくさん経験させてやりたいです。

先日は7月のミュージカル
「ピーターパン」を予約しました。

子どものためのクラシックコンサートも
また連れて行きたい。

歌舞伎も見たいとチビは言っています。

そろそろ新しい
靴もほしいし、
美容院も、変なところは行きたくない。


超絶美女でいるために
高級コラーゲンドリンクとか
飲んでみたい。

欲しいもの、
やりたいことが
この世界には溢れているんです。




「みおいち先生、帰りましょう?」

と、お声をかけてくれたのは
私の2年先輩のT先生です。

私はこの時代に
90分授業を週12コマ
頂けて鼻高々になっていますが、

T先生はなんと! 
週16コマという
カリスマ教師なのであります。

私は1日4コマを、週3回。
T先生は、1日4コマを、週4回。

この病気が流行る前は
毎年2週間ほど
旦那様と海外に旅行に行かれる
セレブでした。

優しいけれど上の人に
言うべきところはちゃんと言う
素敵な先生です。


いつもお昼ご飯は
隣あって、かっこんでいます😅


ご飯の後、バタバタと
トイレに行くのも同じです😅


T先生は、私が帰り支度をするのを
待ってくださって、

「お迎え、急ぐんでしょう?」と
自ら率先していつもより早足で
歩いて下さいました。


あぁ、素敵だなぁ。
素敵な人だ。


そうだ、こんなに忙しい人でも
優雅でいられるんだ。

そういえば同じく
私が尊敬するO先生も
週に16コマお持ちで
とてもお忙しいはずなのに、


テディベアを作られたり
お孫さんの服に刺繍をされたり
日本食作りを極められたり
お能を見に行かれたり
しています。


多忙でも優雅で多趣味で
心の余裕があって
美しくいられるんですね。


私はきっと、
ゆとりが欲しくてコマ数を減らしても
身体がすぐにむずむずして
他の仕事でも入れてしまう方だから、
ときどきは他の人が羨ましくなっても
これでいいのですね。


多忙でも優雅で、美しく、過ごそう。


煩悩が多くても、多いままで
いつの日か近いうちに
超高級コラーゲンドリンクを飲んで
自称18歳くらいになって
楽しく生活しよう。



今週も頂けました。
ありがとうございます😊

記事はこちらです。


ありがとうございます!頂いたサポートは美しい日本語啓蒙活動の原動力(くまか薔薇か落雁)に使うかも?しれません。