見出し画像

夏の週末

今晩はあまり体調が良くないので
写真を貼って誤魔化します。

昨日は夕食に餃子を
みんなで作り、
その後、花火をやりました。


チビは3歳の時は
平然と花火を持っていましたが、
昨日はこんな及び腰。

↓こちら3歳の頃。

年と共に怖いものが増えますね。


今日は千葉の森まで行って
虫捕りしました。

こんな鳥もいました。

チビは蝉を4匹
トンボを2匹
蝶を2匹
捕まえて、観察しては離し、
をしていました。


今朝、チビは
「Kくんそろそろ一人で寝る」と
言い出しました。

え〜っ!
この間産まれたばかりなのに
お母さん、寂しいよ😭

と思いましたが、
そのやる気は大切にしなくてはね。

一緒にいてくれる時間を
大切にしたいと思います。

ありがとうございます!頂いたサポートは美しい日本語啓蒙活動の原動力(くまか薔薇か落雁)に使うかも?しれません。