1・2月のねこ歌会(オンライン) ねこくるよ 記録

短歌同人ねこくるよのメンバーで、テーマ詠「虎」・字題「雪」・字題「夢」で1・2月のねこ歌会(2022)を行いました。

本記事は、その歌会記録になります。

↑ 新刊です!

【虎】

あなたには湧かない興味 虎の顔していても虎柄の服でも  (豊冨瑞歩)

環状線回り続けて臆病なわたしの虎をバターに変える  (れもんぜすた)

寅年は勇猛果敢になりたいね、そしたら私を守ってほしい  (鴇巣)


【雪】

雪の降る夜は静かで私たち以外滅亡したようだった  (華栄)

はんぶんこする約束で冷凍庫に残ったままの雪見だいふく  (尾崎飛鳥)

もう君は雪を見飽きているんだし思いだすたびまだ片思い  (鴇巣)

片足でそっと地面に着地する天使みたいに降っている雪  (ワトゾウ)

雪解けのように涙はゆっくりとあなたのいない春を流れる  (れもんぜすた)(◎首席歌)


【夢】

夢でしか逢えない人と夢ですら逢えなくなってしまった人と  (華栄)

夢は夢だからいいよね本当は怖い童話の嘘抱きしめる  (夜夜中さりとて)

歯ぎしりをすれば全部の歯が抜ける夢見る単純さで現実も  (尾崎飛鳥)

正夢か逆夢かもう知るすべを持たない人の夢ばかり見る  (れもんぜすた)

強そうな鮫としばらく話す夢 話さなくても喰われただろう  (豊冨瑞歩)

蹴り出したサッカーボールはまだ青で、なにもおかしくないよ夢だよ  (鴇巣)

同人誌、好評発売中です。残部僅か。それぞれ500円+送料です。よろしくお願いいたします。


短歌同人ねこくるよ 豊冨瑞歩

歌集『展開』豊冨瑞歩 発売中 234首収録 https://c2at2.booth.pm/items/3905111