見出し画像

エステへの不安を吹き飛ばせます

私、マッサージが苦手でした。

なぜかって?


毎度とても大きなお腹の音が鳴ってしまい、恥ずかしくて止めようとする
ことに集中し全く休まらないからです。

そんな私が施療者となりました。

苦手意識を変える、あるきっかけをお話します。



『お腹の音は幸せの音』



同じようにお腹が鳴って恥ずかしいと感じている皆様、堂々と大きな音を
鳴らしても気にならなくなりますよ。



お腹の音は癒しのサイン



エステスクールに通っていた時、生徒同士で練習をし合います。

案の定私は「どうしよう、お腹が鳴りそう」と身体に力が入っていました。

ググググ~♪と大きな音が。
恥ずかしい!と焦っていました。


すると先輩が!

「いい音~♪」と言ってくれたのです。


お腹の音は

・身体がリラックスしているサイン

・私のように体に力が入ってしまう方は、内臓も硬くなっています。
 内臓も緩んだ証拠

・セラピストはお客様のお腹の音を聞くと「よっしゃ癒せている」と
 嬉しくなります


セラピストにとって、ググググ~♪は幸せの音なのです。


ほとんどのお客様が、お腹の音を鳴らしています。

どうぞ恥ずかしがらず気にせず、自分の身体がほぐれている感覚を味わいませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?