見出し画像

綿の可能性その2

三重県津市へ向かっている途中です。
明日はコンポスト学校です。
東京、名古屋そして三重県へ入るのですが暑いです。
自分が住んでいるのが福島県の磐梯町で中山間地なので標高が200メールから600メールくらいあるのかな。
暑いけど何とかなる感じのところですがこちらはダメ。
今日の最高気温37℃。
デブ、痩せてしまいますよ!

話は変わりまして本題デブ。
本題です。
綿の可能性について話をしましたがその2です。

将来的にはゴールはジーンズ作りたいと言いましたがそれはフワフワの部分を使うのであって実は、殻も使える可能性があるとかないとか。
先程も出てきましたが住んでるところが磐梯町で中山間地です。
鳥獣被害があります。
基本的には電気柵を使って被害防止します。
昨年は自分で食べる分のサツマイモ約10本程植えましたがイノシシにやられました。
そこで綿の殻がイノシシに効くとか効かないとか。
綿の殻の成分がイノシシに効くという噂があるので実験しました。
今年は昨年イノシシにやられた同じ場所でサツマイモ20本程植えました。
そしてサツマイモを植えた周りに撒きました。
鳥獣被害対策担当のまおまおのまおさんにも手伝ってもらいカメラも仕掛けました!

これで食べられなかったらすごいですよね!
結果は9月末には分かるかな。

かかってきなさい。
イノシシさん!
勝負だ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?