見出し画像

呼び名と兆候

おイヌさん、本当の名前はヘンリーといいます。
保護された時にミルクボランティアさんが付けてくれた名前です。
途中で変えるのもなと思ってそうしたのですが、呼び方って変わったり、ひとつじゃないですよね。
ヘンリーさん、ヘンさん、ヘンちゃん、イヌさん、おイヌさん、その時の飼い主の気分で呼んでます。当初名前が変わるなんてかわいそうと思っていた私って。。。

ウチに来た初日

おイヌさんを迎えるにあたり上の写真のサークルを用意したのですが、1週間も経たず撤去しました。
ここに閉じ込められるのは不満!という顔をするんです。部屋を自由に行き来させてもイタズラや粗相もなかったし、囲いは必要?ということになりました。
保護団体に居た時に家庭で暮らすことをしつけられていたおかげで、飼い主は苦労知らずでした。
ただ厄介だなと思った事は、目やにが酷かったです。濃く色の付いたものが気付けば出ていて、30分に一度は拭き取るという感じでした。
食物アレルギーの反応だったと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?