これが効いた!腎不全猫の治療法

うちの子は腎不全になって3年が経過しています。

そのため、様々な治療法を試してきました。

また、腎不全から貧血と歯周病を併発している状態なので、様々なアプローチを試しています。

現在の治療法

・自宅点滴
元々うちの子はよく暴れるので点滴は諦めていましたが、風呂場でやると逃げ場がなく大人しく諦めるようになりました。
体重2.8kgで毎日250㎖を補液しています。

・ご飯
うちの子は嗜好性の高いカリカリ以外一切食べないため、リン値がどうしても高くなってしまいます。

元々はコバルジンを使っていましたが、リンが右肩上がりで効果を感じられず、リンケアやレンジアレンジに変更して現在様子を見ています。
ただ、リンケアを利用すると便秘がちになってしまうようです。
レンジアレンは現在生産終了して、かなり高値です。

・アゾディル(乳酸菌)
これはかなり効果がありました。
腸内に乳酸菌が届いて、その乳酸菌が老廃物を除去してくれるそうです。
これを飲むことで吐き気が抑えられて食欲が出るようです。
飲ませて直ぐに変化が分かりました。
かなりオススメです。

・歯周病
Dr.YUJIROのパウダーと、ビーナス除菌水を使っています。
パウダーは無味無臭で、敏感なうちの子も問題なく食べています。

こちらの除菌水は、中込あいさんに教えて頂き購入しました。
ホタテの貝殻をミクロ状に細かく砕き超微細水に混ぜているだけの天然の除菌水です。
本来は飲み物ではないですが、100%天然成分なので飲んでも問題ないらしいです。
こちらを食後に毎回シリンジで小量を口内に入れて飲ませています。
https://ai-tarot.com/post-31425/


・アミンアバスト
超微細水に中身を混ぜて飲ませています。
飲ませ始めてから、特に目に見えた効果は感じません。

・漢方

ここのシリーズの、源気という漢方を飲ませています。
医師の指示で三仙も飲ませていましたがタロットで必要ないと出たので辞めました。
四逆散に変更しましたが、効いているのかどうかは目に見えては分かりません。

・プラセンタ
人間用の、豚由来100%のプラセンタカプセルを飲ませています。

元々美容鍼で通っていたサロンが取り扱いしていたもので、自分が飲んでいたのですが、飲んで直ぐに効果を感じていました。
胃が弱く眠りが浅いのが悩みでしたが、食欲増進してよく眠れるようになったりしていました。
美容鍼の先生は薬剤師でもあり、「動物にあげても大丈夫だからぜひ」と勧めてくれて、
自身でも確認したら良いと出たので、タロットに聞いて1日3錠飲ませています。

これは、飲ませ始めた翌日からすぐに効果を感じました。
まず、よく身体を動かすようになったのと、食欲が安定したのと、吐き気が落ち着いている様子です。
元気になっているのが目に見えて分かります。
毛並みも良くなり、拾った時からずっと出ていた目ヤニも出なくなりました。
もっと早く飲ませていれば良かったと後悔しています。

・タンポポ茶
利尿作用や解毒作用があるとのことで、水で薄めて飲ませています。
毎日補液してるのでおしっこの量が元々多いですが、さらに出ているような気がします。

・ケイ素の恵み
これも解毒作用があるらしいですが、いまいち目に見えた効果は分かりません。

・レイキ
猫のためにレイキを習得しました。
どうやら、身体が弱っているからか、チョクレイという身体に働きかけるエネルギーは合わないようで、セイヘキという精神に働きかけるレイキエネルギーを送っています。
吐き気が酷い時にしてあげると、不快感が和らぐようです。


今後は、もし悪化した場合はホモトキシコロジーをやる予定です。

また、再生医療も今後やる予定となっているので、またどうだったかこちらに書きたいと思います。


この中で腎不全の猫に効果的だと感じたのは、

1位 毎日の点滴(脱水させない)
やはり適量をあげるとぐったりしているのが元気になりますし、これが生命線で命繋いでいると言っても過言ではないです。

2位 アゾディル 
これをあげると、かなり食欲が改善します。強制給餌しかないのでは?という状態になったときに回避することが出来ました。

3位 プラセンタ
まだ数日しかあげていませんが、身体全体が元気に充ち満ちる感じがあります。
元気を底上げしてくれる効能が凄まじいと思います。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?