見出し画像

もらいっぱなしは運を下げるから、ストロークしよう【メルマガ】


この記事は、2024年4月11日に配信したメールマガジンの記事です。メルマガ読者さん向けには無料で配信された記事ですので、メルマガ読者さんは買わないよう、ご注意くださいm(_ _)m(ご登録いただくとバックナンバーが読めます)!
と、途中までは無料ですので、メルマガっぽい文体をお楽しみください 笑。

* * * * * * * * * *


こんにちは!
さめじまみおです。

先日は、数名の方がメルマガシェア企画での
ご紹介をしてくださいました!!
ありがとうございましたm(_ _)m

今、コーチング日程を鋭意調整中で、
メルマガ読者の方とお話できる機会って
なかなかないので、とても楽しみです。

きのうの、たにもとゆきさんとの
YouTubeLIVEでは、牡羊座新月にちなんで
「新しい人生の始め方 —行動3選—」という
お題で話しました。


内容もぜひ聞いてほしいのですが、
いつもその中で、わたしが感銘を受ける
ことがあるのです。

それは、配信者であるゆきさんとわたしが
「みなさんどうかな?よかったらコメントしてね」
と投げかけると、

コメントを返してくれる方がいる!!

ということ。


リアルタイムだからそこまで多くの人が
聞いているわけじゃないので、こちらと
しても別に、そこまで期待しているわけ
ではないのですが、

人はストロークを求める生き物だから
投げかけたことに、ストロークが
帰ってくると、ものすごく感謝の気持ちが
芽生えるし、そのプラスのエネルギーって
増大していくのです。


そして、もうひとつは
グルジェフいわく、なのですが


ここから先は

989字

¥ 100

文章を書いて生きていくと決めました。サポートはとっても嬉しいです。皆さまに支えられています。あと、直接お礼のメッセージを送らせていただいておりますm(_ _)m