見出し画像

JACK POT CANDY BOX!

 それにしてもの勢いなのである。

 あの、かつて一世を風靡した△△の❌❌が、もう一度リメイクされて全国のお店に登場するというのである。
 
 だかしかし。

 当時を知るM氏はこう語る。

「❌❌は本当は戻ってきちゃいけなかったんだ。あれは過去のものだったし、あの時でなければあれほど人の心をつかむことなどできなかったはずだから…」と。

 そうはいっても❌❌である。
 当時を知らぬ者でもその名を一度は耳にしたことがあるほどの❌❌である。
 リメイクであっても、その姿形を一度は手にしたい、手に取ってみたいというのが人情であろう。


 今回、そのリメイクを手がけたプロデューサーT氏は言う。

「あの頃お茶の間のかたすみに、
電車で通学する女の子のポケットの中に、
いつもそれはありました」

「他愛のない玩具ではありましたが、それはひととき人の心をなぐさめたものでした。
もちろん私もその一人でした」

「あれから何十年もたって、ずいぶんと人の世も変わってしまった今、もう一度❌❌を手にすることでなぐさめられる人もいるのではないかと思い、今回この企画を立ち上げました」


❌❌をなつかしく思う人も、
聞いたことはあるが手にするのは初めて
という人も、
今、❌❌を手に取ることで何かを感じる
ことができればいいと思う。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?