見出し画像

いつもと違う動作なだけで気分が良くなる!

ペンを変えて見ましょう。

「なんかストレス溜まる」

「なんか気分良くない」

「なんかスッキリしない」

特に何気ない日常でも「つまらない」と感じたことないですか?

私もスケジュールをルーティン化させた事で迷わなくなった反面変化がなくてつまらなくなってしまう事が多いです。

また、つまらないに変化を加えるにしてもどうしたらいいかよく分からないですよね。

そこでペンを変えてみましょう。

普段はこのペンを使っています。

以前にはやったペンで色変えボールペンがありましたね。
そちらの運用性が高くお気に入りなんです!

デザイン力も高められてる感があって楽しいんですよね😊

ペンを買えと言っていますが、ポイントなのはノーマルを知ることです。

どんなものでもオリジナルデザインありますよね。

例えば、消しゴムにMONO消しゴムが主流かと思います。
この消しゴム自体、使っていても授業中「暇だなー」って感じますよね。

これを匂い付き消しゴムに変えるとどうでしょう。
結構ベタ感がありますが、楽しみがひとつ増えます。

つまり、いきなり新しいことに目をつけるのではなく今持ってるものを少しレベルアップしたものに変えてみると効果的です!

高ければいい訳じゃなくて、使ってみて面白そうだと思うものを選びましょう。

かなりの確率で、気づきやすく気が利くタイプになるっぽいので私も実践中です✨

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?