見出し画像

朝活の時間確保の仕方

1時間用意しましょう。

「朝早く起きてるのに成果が出ない」

「朝早く起きてもやる事がみつからない」

「朝活必要あるの?」

自分に変化をもたらす時間にモーニングルーティンというのがある事をご存知でしょうか?

私はモーニングルーティンに、6:00から7:15を朝活にするのをモーニングルーティンとしてます。

朝活のメリットは

・自分と向き合う時間になる
・続ければいずれは大きなスキルとなる
・日々のやる気に繋がる
・1日を24時間あることを体感出来る

まだまだ、ありますがモーニングルーティンを上手く活用することは人生を豊かにすると言っても過言ではないことは確かです。

私みおも、朝活を大事にしたところやる気も上がりTwitterのフォロワーさんも週で20名ほど増えました。

たった1時間を費やすだけで伸びも違います。

メリットの反面、なかなか時間が取れない方多いとおもいます。

朝から家事やって子供の送迎とかして気づいたら仕事1時間前で焦って準備をする。

正直、時間というものを感じられるほど余裕が無い時はよくある事ではありませんか?

子供に愛情を注ぐのは決して悪では無いですが、もし子供にも影響するほどタイムマネジメントを管理するならば環境も変わり子供の思考もさらに豊かになります。

朝活って時間の指定は無いので仕事始まる前1時間を有効に使ってみませんか?

例えば、

・いつもやってる事を明確にしてみる
・大雑把にいつもの時間を把握してみる

この2つだけでも、大幅に時間のつかみが違います。

いきなり、時間を作り出しててひとまず英語を勉強してみましょうって始めても
「昨日あれをやったから今日はこれ」となります。
つまり、朝活は続きますが勉強自体は続かないため目的を見失うことになります。

まずは、日常生活の時間確保にやらなくてもいい事を見つけてみましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?