見出し画像

平凡大学生、今日思うこと。#こだわりの中でしか存在しない

こだわり、コダワリ。
それは、モノゴトに対しての、自分なりの向き合い方だと思った。

そこには、これでいいか、まぁいいか、こんなもんだろう、の妥協は存在しない。

そこには、こうやったらどうだろう、こんなやり方もある、もっとこうしたい、の向上心が湧き上がる。

限界を決めた時点で消え、永遠に続く。
そんなものに出会えたら幸せだろう。

そして、きっと、その小さな積み重ねから自分らしさが生まれる。
逆に言えば、こだわりを持たなくなった時点で、自分という個性は死ぬ。

せめて、そこまでできなくても、定義と意義で自分なりの解釈を飲み込んだ上で、取り組みたいと思う。

少しずつ、自分なりの向き合い方が見え始め、湧き上がるモノに出会うたび、わくわくする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?