見出し画像

マッチョの仲間入りすることを決めました

どうもこんにちはprivate gym-7の佐野です。
今回はジムのお知らせやダイエットのお役立ち情報でもなく、私トレーナー佐野の大会出場についてのご報告となります。
自分の先生であったり知り合いに大会出場者はいたのですが、自分には別次元の話かなと漠然と思っていました。
ただ自分で減量方法は一通り経験してきたものの、ダイエットやボディメイクを頑張っているお客さんと同時進行で死ぬ気で頑張ってみるのも良いんじゃないかと思いました。
ボディビルダーの方達は昔は身体を大きくできる才能なのかなと疑っていましたが、才能以外にもとてつもない努力を皆さんされていて肉体的だけでなく精神的にも尊敬できる方ばかりと気づきました。
もちろん身体作りのために食事や環境作りにお金はある程度かかりますが、大金を払うだけでは作られる体では到底ないので、自分が身体作りをし始めて更に尊敬するようになりました。
今はまだ大会に出れるような体ではないし、初出場で知識も経験もないので残り期間を全力で走ってその過程がダイエットやボディメイクを頑張る方の励みになればと思います。
大会の詳細については今後も投稿していきます。
最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?