見出し画像

毎日の楽しみ

こんばんは。
1日通して冷え込むことが増えてきましたが、いかがお過ごしでしょうか。

会社の後輩とお昼ご飯を食べていたときに、ふとこう聞かれました。

「毎日、帰宅後に楽しみにしてることってなんですか?」

はて、なんだろう?改めて考えてみました。

食べたいものを作る時間や、暮らしやアイドルの動画を見る時間、はたまた、お気に入りの本を読む時間。
他にもたくさんありますが、1番楽しみにしていることは、『帰る』という行為そのものかも、と気付きました。 

「ただいまただいまただいま…」
大好きなドラマの真似をして、声を出しつつ扉を開くと、もうそこは自分の城です。

カバンを置いて、部屋着に着替えて、ふーっとひと息。

お気に入りのポストカードを貼った壁やインテリア、私の帰りを待ってくれている(はず)ぬいぐるみたちに囲まれると、今日も1日頑張って良かったな、なんて思います。

柑橘の皮が綺麗に剥けた時も、ちょっと嬉しい。


ささやかですが、私が楽しみにしていることです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?