見出し画像

自分を満たすと

こんにちは、もじりです。

春が近づき、梅の蕾もほころんで花が咲き始めました。

今日は、自分を満たすことについて書いていこうと思います。

地球には、人の数ほどの色々な愛の形が存在しています。その中でいろんな形の愛が、あると思っています。

親子愛から、恋人の中での愛、夫婦愛、兄弟愛、友達の中での愛、沢山の愛の形があると思います。

人は生まれてきて、様々な愛を体験して学んでいるとも言えるでしよう。

その中で他人に認められたい気持ちや誰かに愛情を過度に求めすぎる場合、それは、自分への愛情が不足かもしれません。

日頃、自分へ愛情を向けているかどうか、満たしているかどうか立ち止まってみるのもよい機会かもだと思います。

大げさなことでなく、小さな事でもよいんです。

例えば、お気に入りの飲み物を自分のために買って飲んだり、自分のために美味しいものを食べたり、自分のための時間をとってのんびり過ごしたり、日常の中でできる事をやってみるのです。

自分を満たすと他人にも優しくなれたりするもんなんですよね。

なので、他人や自分以外の外側に求めるのでなく、まず自分を大切にして、満たしていくのが大切だと思います。

そうしていくと、自分以外の他者に対しても愛情が溢れて優しくなれたり穏やかな気持ちで自然に接する事ができるのだろうと私は思ってます。

とはいえ、自分も全然できていない時期がありました。

イライラして、周りに当たったりしていた事があり、もっと自分に優しくできていたらと思います。反省しています。

皆さまにとって穏やかで健やかな週末でありますように。


今日は、ここまでにします。

読んでくださりありがとうございます😊

#自分を満たす

#メンタルプロデュース

#メンタルコーチ

#自分を認める

#愛情










お役に立てるような記事をかけるように精進します。応援よろしくお願いします。