見出し画像

北見ハッカで爽やかに

毎日蒸し暑い日が続きますね。

こんな時はちょっと息苦しさを感じたりする程です。
過ごしでも毎日を蒸し暑い日を快適にサッパリとしたいものです。
晴れの日が少ないと精神的にもスッキリしにくい事もあるかと思います。
日照時間が少ないと神経伝達物質のセロトニン不足になりやすく、セロトニン不足が精神を安定させることやイライラにも深く関わると言われています。

なので梅雨をスッキリ、リフレッシュし、抗菌作用に優れている北見ハッカをできる紹介します。気持ちも颯爽としていただきたいので、北見ハッカをご紹介します。

例えば、スッキリしたいとき、ぼうっとしてるとき、ドライブ中の眠気に私は、北見ハッカの結晶をほんの少し口に含みます。
ミントガムよりかなりスーハーします。
写真のものは、北見ハッカのエッセンシャルオイルです。
結晶タイプのもあり、口入れたり、お風呂に使える、ものもあります。
電車の中、車の中でも蒸し暑さゆえの独特の匂いに囲まれる場合もあり、そんな時も大活躍です。

また、結晶を暑い夏のお風呂にそのままほんの少し入れると湯上りがサッパリして気持ちよいです。は鼻が詰まったときにもオススメです。

ミントのオイルは、冷却作用、
リフレッシュ作用、抗菌作用、などがあり、お掃除にも向いてます。
市販のキッチン用のアルコールスプレーに、北見ハッカのエッセンシャルオイルを少量入れてよく混ぜ
洗面台や冷蔵庫の扉や中、トイレなどスプレーしお掃除します。
木製のものなどは向いてないのでほかのお掃除スプレーを使ってください。

ミントを入れないで拭き掃除するより、ミント入りの方が爽やかな香りがして気持ちよいのです。

蒸し暑い日が続きますが健やかに過ごされますように。

ここまで読んでくださりありがとうございます。


#蒸し暑い
#爽やか
#メンタルコーチング
#北見ハッカ
#北見ハッカオイル
#サッパリ
#爽やかに
#アロマテラピー
#セルフケア
#スッキリしたい
#お掃除に

お役に立てるような記事をかけるように精進します。応援よろしくお願いします。