見出し画像

大学の健康診断に行った日について。

この記事は2023/09/23については話します。

この日は土曜日なのに大学の健康診断に行きました。
大学の健康診断は法律か何かで義務とされているのでいかないとダメらしいのでいくことにしました。

その日は朝早く起きてバスで大学まで行き、目の視力検査や身長体重、X検査、尿検査、歯の検査など色々なことをしました。
その中で一番あれだったのが血液の検査です。

血液を採血後普通は何かしらのものを付けて血が流れないようにするのですが、この看護師はテープで何も固定しないで白いもので血を止めました。

そんなもので治ることはなくそのまま僕の服まで垂れていきました。
その結果画像の通り汚れてしまいました。

朝早起きしてきたのに服まで汚されて最悪な日々でした。

その後寮に戻り服を泡を立てて素手で洗ってたら段々と薄くなり、洗濯機にかけたら完全に消えかかっていました。

天気も晴れで気持ち良かったので服を汚された件については忘れたいと思います。
※ユニクロで買ったピカチュウのTシャツです。

最後に最近やっていることでChat GPTにまとめを書いてもらっています。

今回書いたプロンプトは僕が書いたものを要約してくださいと記載したのではなく、僕がこの日起きたことをリストにして書かせました。

自分が書いたリスト通りのことを生成していますがまだ完璧な文章ではないので、もしかしたら僕が書いたリストをもうちょっとわかりやすくて、情報量を上げて、文章を生成してではなく、もっと〇〇風とかにしたほうが良さそうです。

2023年9月23日、土曜日。朝早くから大学の健康診断に行くことになりました。健康診断は義務であり、参加は強制です。その日は特に天気も良く、気分も爽やかでしたが、予想外の出来事が待っていました。
朝、健康診断のために早起きし、きちんとした服装で大学へ向かいました。しかし、診断が終わって採血を受けた際、服に血液が飛び散ってしまったのです。ショックでした。一日を始めるには最悪のスタートでしたが、その後の出来事が驚くべきものでした。
寮に戻り、服についた血液を素早く取り除かなければならない状況でした。手間をかけずに済む方法を考え、素手で泡を立てて洗い始めました。驚くべきことに、血液の mancha(しみ)は徐々に薄くなっていきました。衣服がきれいになる瞬間を目撃し、安堵のため息をつきました。
その後、手洗いの作業を終えた服を洗濯機にかけました。驚くことに、洗濯が完了すると、血液のシミはほとんど見えなくなっていました。何とも不思議な経験でしたが、この出来事から、時には危機的な状況でも冷静に行動し、解決策を見つける力があることを実感しました。
この出来事から私は、日常生活でのちょっとしたトラブルにも立ち向かい、解決する力を持つことの大切さを再認識しました。また、予想外の出来事が起きたときにも、冷静な判断力と創造力が役立つことを学びました。血液のシミが消えた瞬間、私の心には希望がよみがえりました。

Chat GPT

ご視聴ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?