見出し画像

1st アルバムをリリースしました

ここに記すのに、リリースから1ヶ月も経ってしまいましたが、この度「tohk」より無事に1st アルバムをリリースすることが出来ました。
マスタリングはkasaiさんに担当していただきました。均一なサウンドで車内でもお楽しみいただけるかと思います。
既に沢山の方に聴いていただいているようで、嬉しい限りです。


私自身、誰かとコラボをさせていただくことは過去に何度かあったのですが、誰かと組んで活動することがありませんでした(私がソロ好きな部分もあるかもしれませんが)。今回アルバムをリリースするにまで至れたのも、単純に気が合う飲み仲間だけではなく、音楽の方向性や互いに求めるものが似通っていることもあったのだろうなあと。ひとり感慨深くなっていました(kasaiさんがどう思っているかはわからないけど…)。

そして、また新たな方向で音楽の再構築をしていきます。カットアップやエフェクトをkasaiさんが軸でやっていた1st アルバムから、今回は私がメインでカットアップをやっていく予定です。偽kasaiを装っているように聴こえますが、私なりにkasaiサウンドをリスペクトしつつ、tohkとしてどんな表現が面白くなるかなあと日々模索中です。


tohma

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?