見出し画像

新「セカンドパートナー」で自由な愛を


こんにちは、ミントちゃんです。今日は特別なゲスト、フランス王子と一緒に、新しい恋愛の形について語り合います。

フランス王子との対話:新しい恋愛の形は?




フランス王子: やあ、ミントちゃん😉、最近、恋愛の形が変わってきているらしいけど…日本ではどうなの?


ミントちゃん: こんにちはフランス王子😉

日本でも確かに恋愛の形は多様化しているわ。


オンラインでの出会いが増えたり、セカンドパートナーという考え方も広がっています。🩷🧑‍🤝‍🧑🩷


でまだまだ遅れてるけど、どんどんドラマや、マンガでは広がってる気配。

🩷😉🩷
私は超ライトなセカンドパートナーを複数もつことを推奨しているの。

超ライト?

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀セカンドパートナーとは?



フランス王子: そもそもセカンドパートナーって何?


ミントちゃん: セカンドパートナーとは、主婦や夫婦が子育てが終わった後に、新しい恋愛を楽しむという考え方なの。


日本の夫婦は離婚するまで行かなくても、それぞれが自由に恋愛を楽しむ文化が広まってもそろそろいいと思うの。


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

ライトな関係って?


フランス王子: ライトな関係ってどういうこと🙄?



ミントちゃん: ライトな関係とは、
一緒に
読書をする

ご飯を食べる、
映画に行く、
カラオケをする

山登りをする、
語り合うなど、



恋愛のちょっとトキメキぐらいの関係を作ることです。🙄体の関係まで行くと日本では罪に問われてしまうし、バッシングも半端ないからそれは避けておくがベターかも🙄💦。


嫉妬はどうする?



フランス王子
: でも、一つ気になることがある。配偶者の嫉妬や妬みはどうなるの🤔?



ミントちゃん:うーんそもそもこの分野に興味がある人は、すでに、夫婦でにおけるトキメキは作れない状態まできていてしまってる人も沢山いるのかもしれません😐。


( だってすでに家族だからお互いに全くそんな気になれないっ!。)


私の場合

そもそもどうして夫婦になったら人を好きになってはけないの?

って思ってしまうの。
(詳しくは別のミントちゃんのブログを見てね。😉)

結婚して
私生活を沢山ともにすると、

ト・キ・メ・キはバターのように溶けてしまって


それはまるで


ふやけてしまったうどんのよう。


うどん、あなたは好き?
私はえび天そばが好き。


今も出品すればあります。ミントの初期NFT
エビ天シリーズ
まるで欲望の塊。
買う人はすごい勇気。

ふやけたうどんもう、そこからはとか日常のご飯が炊けるような
サザエさん系の愛
がはじまるのよ。
😄😄😄😄😄😄😄😄😄😆


子育てをして、一緒に子供の成長を眺めたりね。
🩷🧓👵🩷もちろん、それはそれで平和の愛でス・テ・キよ。
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀😉



フランス王子:ミントちゃんの親はどうだったの。

ミントちゃん:・・・・・実は私、中学生ぐらいから両親から、😅🌹


🧑‍🤝‍🧑それぞれの恋愛の悩みを🥺打ち明けられていたの😅。

母のストーリは冬のソナタなみだったわ。
カンジュンサンが迎えにきたのよ・・・


だから、子供時代から
生涯結婚相手の人をずっと好きでいるは難しい
ってことに気が付いたのよ🙄🌹🥺

そして、他の人を好きになるのだってしょうがないって思うの。
🥺🌹

だって、出会いは嵐の中の虹みたいなものだから。

🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🫧🫧🫧
結婚とは関係ないけど、


私は20代の時10代の男子から
告白と別れともに、
写真集をもらったわ。


フランス王子∶

写真集?
どんな写真集?

ミントちゃん∶

橋がいっぱい載ってるの。

橋の写真集???

フランス王子∶  橋の写真集…
へー面白いね😉。橋が好きなんだ。

ミントちゃん:これはね特別な橋なの。

フランス王子:特別な?
ミントちゃん:
この橋の場所はマディソン郡よ。

フランス王子:😅そうなんだ(😅
嵐の中の虹だったん?。)



そういえば…両親から、それぞれの恋愛相談って・・・
ご両親画家悪かったのかなぁ🙄
ミントちゃんのご両親は、それで…
離婚しなかったの?




ミントちゃん:そうね。兄弟も多かったし、やっぱり両親そろって子供を育てるのが良しとしたんじゃないかな。( そんな時代だったのかも。)

でも当時から親のセカンドパートナーも会っていたのよ

フランス王子:😅・・・・今もご両親は健在?





ミントちゃん:父はもうだいぶ前に亡くなって、
母は今も年を重ねても飛び跳ねるカツオのように元気よ😚🌈。


両親が私を育ててくれたことにとても感謝しているわ。

それに…今私自身日頃お仕事してて思うのは(〇〇業?)お客さんで結構孤独な人が多いの。


毎日がつまらないというお客様


もう少しこのような世界を知ってたらもっと楽しめるんじゃないのかなって思うのよ。


みなさん、
ト・キ・メ・キ
忘れていませんか?


ミントちゃん:∶私はそういう環境で育って思うのはみなさんも、ライトセカンドパートナーを複数持つのをおすすめします。

フランスの王子:ポイントは複数にあるんだね。
ミントちゃん:そう。詳しくはまた今度話すわ。それよりね。
私、今迷ってることがあるの。

フランス王子:何?

ミントちゃん:私の理想が広がっていかないのなら、エビを飼おうかと。

フランス王子:食べるエビ?シュリンプを、買うの?

ミントちゃん:
違う違う、鑑賞用のペットよ。近所のお店に水草も売ってて、興味深々なんだ。
フランス王子:なるほど・・・エビと夢っ関係あるのかな??

ミントちゃん:でも、これ見ると飼育って大変そう。やっぱりやめようかな。見るのと飼育はちょっとちがうのよね・・・

ではまた。今日も読んでくれてありがとうございます。
あなたのいいね💛が励みになります。
(#^.^#)

       ー続くー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?