ダイエット昼食☺️🩷太らない私の健康🩷昼ごはん。🩷🩷🩷🌸


💜💜💜💜💜💜💜💜💜💜💜💜💜

「美と健康を支える、私のシンプル昼ごはん」


🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸
こんにちは!ミントです☺️



今日は私の

健康太らない昼ごはん


についてお話ししたいと思います。

あなたの昼ごはん、今日は

何でしょうか😃?



ケータリングカーで好きなものを買ったり、☺️
お昼は○○のお店に行くという方もいらっしゃるでしょう☺️☺️。
中には
☺️奥様が作ったお弁当🩷だよという方もいるでしょうか?
または
お手伝いさん✨✨✨✨が作ってくれたり、
中には☺️仕出し弁当☺️が届いたりする方も
いらっしゃるでしょう。



自分で作ったり、
そもそも昼は抜くと
いう方もいらっしゃるかもしれません。☺️✨✨✨✨✨✨✨✨


そんな中、わたしは自分でお弁当を作って
持って行ってます。



シンプルですが、
美と健康を考えたメニューです。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🩷🩷🩷🌸🌸🌸昼ごはんの秘密タッパ〜の秘密




私のお弁当は、シンプル
小さなタッパー1つと
すごく小さなタッパー1つと、
時々持って行くミカン1個です。
このシンプルな組み合わせが、
実は私にとって大切な意味を持っています。
🩷🩷🩷🩷🩷🩷🩷🩷🩷🩷🩷🌸

私のお弁当①
タッパー1つ目

🩷🩷🩷🩷🩷🩷🩷🩷🩷☺️🩷

カルシウム🩵富んだ食事🩵


最近、自分の職場で骨密度を測定したところ、


74%という結果が出ました。


年上の先輩は88%




正常値が80%

なので、少し低めでした。
骨粗鬆症予備軍ってやつです。💧💧💧💧🌹💧



それ以来、カルシウムを意識したお弁当を心がけようと意識し始めたのです🤣

そして、

なんと


なんと

なんと



😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅
毎日ほぼ同じ弁当

💚💚💚💚🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🩵🩵🩵🌎🩵🩵🩵🩵

えー!毎日おんなじおかず!
😅😅😅😅😅😅😅😅😅🩵🩵🩵🔵

実は私は昔バックパッカーで長期旅行者だったんです。だいたい一つ国に一ヶ月ビザギリギリまで滞在しておりました。

そんな中


中国の雲南省などを旅していて気がついんです。

日本人はグルメだが、
世の中には毎日だいたい

同じものを食べて生きてる人
もいる。



雲南省の昆明のちかくだったような・・・すいません売る覚えです。昔、はカンランパという場所があり…かなりはっきりおぼえてないのですがい美しい踊り子たちがいる地区があるんです。

こう、傘をさして薄い着物をきて、お腹も見えてて、くびれた衣装をきていて・・・色っぽいお化粧をしていて。

だれやねん?全く関係ない



そんな場所があったのですが・・・

そこでのみなさんが食べてるメニューがまあ、だいたい毎日一緒だったんです。


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨☺️☺️☺️


中国の方は良く緑茶を飲んでいた。
茶葉をそのまま水筒に入れてもちあるいてましたね。
緑茶に砂糖いれたり、
私も旅人だったときは工夫してました。


(そのころの雲南省の一般市民の食事)
朝ごはん…豆乳+揚げパン
昼ごはん…辛いメン
夜ご飯…おかゆとか水餃子とか、鯉の野菜鍋とか…
でしたね。太ってる人は
あまりいなくてほんと美しい
色気たっぷりの踊り子さんたちがいたんです。🩷🩷🩷🩷🩷😍😍😍😍😍🥰


そんなことを思い返してみたら
そもそも、

弁当にそんなにこだわらなくてもいいのではないかと…


市販の一般市民弁当⇒栄養過多ですしね。
偏ってますよね。

炭水化物と添加物のてんこ盛り




( あ、セレブのあなたのは違いますよ。ちゃんと栄養を考えてあったり、まあ、すてきな箱に入ってたりですね・・・・美味しいの一杯あると思うんです。東京とか特に。🤭)


昔の日本人はそういえば… 
米、漬物、味噌汁、たまに魚?


あの、豊臣秀吉だって
私の日頃のおかずと
そんな変わらないのでは、

卵が高級品だった時もあったのです。

その時の人たちとくらべたら
みんな相当豊な暮らしの中にどっぷりつかっているんです。


私達はすでにかなりの

未来人???👽
信じられませんが・・・


今週は・・・



マウスで書いてるので絵が雑です。
スイマセン
お許しを…😅

トッピングおかずだけちょっとずつ、変えたりしてるんです。


※トッピングおかずとは・・・まあ、ちょっとしたおかず。さつま揚げやとんかつの断片であったり。魚のフライであったり。レバニラのレバーだったり…少し食べたいもの。


私のお弁当②
タッパー二つ目:おやつ

ミカン

は、食べたい時に持っていきます。ビタミンCが豊富で、肌の健康にも良いので、積極的に摂りたいフルーツの一つです。

おやつ

はとても小さなタッパーに入れます。4センチ×3センチのタッパーでしょうか。

最近、カカオニブをはじめました。

※カカオニブとは、カカオ豆を発酵させ、乾燥して焙煎した後に粉砕したものです。チョコレートの原料であり、独特の苦みとカカオの風味が特徴です。栄養価が高く、抗酸化物質、食物繊維、鉄分、マグネシウムなどを豊富に含んでいます。そのため、健康や美容に意識が高い方に人気があります。


これに黒糖とココナツオイルを混ぜて食べるのがお気に入りです。

たまに患者様からおやつがもらえたりする。
これらはなるたけ
勉強頑張っている子供や
日頃のお疲れぎみの旦那様に
もっと帰ります。
(誘惑に負けたら食べてしまいますが🤣)



🌸🩷私のお昼のおやつ🌸🩷

まあミカンはあったり、別のフルーツにしたりしはじめています。



コーヒーは中毒ですね。

でも、水分もかなりこまめにとっていますよ。😀

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🩷🥰🩷🩷🩷🩷

結果:健康的な変化が…

実は、以前は

食パン中心の朝食だった


夜もガッツリ食べていた




その
結果


かなり
便秘気味だったんです。

それが





最近食生活を変えたら





(#^.^#)

お通じも
ぐーんと
良くなりました。


🩷😆😆😆😆😆😆🩷



シンプルながらも、
体に良い変化を
もたらしてくれています。


🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸
私の昼ごはんは、
🥰
豪華ではありませんが、
🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

私の年齢でこんな結果がでるのは
これはもう酢と水と納豆と
生玉ねぎの効果なんです。


昼ごはんは
美と健康を支える
大切な一部なんです。


🩷🩷🩷🩷🩷🩷🩷🩷🩷🩷🩷🩷🩷
もちろんたまにはジャンクも食べますし、
アフタヌーンティーや
炭水化物祭りのときもあります。


だから

リバウンドを防ぐためにも


皆さんも、自分に合った
シンプルで健康的な昼ごはんを
見つけてみてはいかがでしょうか🥰





追伸



ちなみに休日の昼ごはんは
たまに外食

たまにシンプルです。

今日はシンプルでした。

なのでデザートは
近所のケーキ屋さんで

お久しぶりに


アプリコット
チーズプリン



を買いました。
これがすこぶる


おいしかったです。



昼がシンプルだったから
わかるおやつのおいしさ。




よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせいただきます。夢と現実の誤差がどんどん減ってます。