見出し画像

私は会社に心臓は捧げてないので、休日は休みきりたいんですって話。

そういえば、たまごっちは、くちぱっち推しでした。はまなつこです。

ひさしぶりに連休です。いぇい。
連休前日はですね、マリオカートのいただきシャイン!でシャインをだれにもとられないように走り回っている感じです。(誰からも、何からも、休みを休み切りたい気持ちが強い)

先日、連休を希望していたけど取れなかった事象が発生しました。
母と母の友人たちが京都に遊びに来てくれたためだったのですが、結局のちのち 大 事 な 会 議 ・ 面 談 と、どうしても外せないものが重なり、結局遊べたのは、丸1日だけ。明日仕事だもんね、ごめんね遅くまで…と気を使わせてしまう始末でした。
代役もいなくて、結局調整もしきれず。不甲斐ない。
会社の体質なのか、職種的な環境なのか、私的な予定を優先しづらく「来て当たり前」「休むの論外」感が結構漂っているなって思っています。
あーなんていうんだろう、昭和臭い?笑 たぶんうちの会社めっちゃクサいよ。

本当なら情報も遮断したい。
社用のスマホなんてなくてですね、個人的な連絡手段で仕事の情報も随時入ってきてしまいます。
誰にでも手軽に連絡できるからって、就業時間以外にも連絡がちょこちょこ入る。通知オフにしてても、友達からLINE通知入ったら、一回開けるでしょ、そのときに…見えるんですよね嫌でも。
いちばん上にピン止めするやり方は知ってるけど、アレを逆に一番下にしか出ないようにならないかしら。


そんなことを考えながら、人込みの街に出て、少々ストレス発散して帰ってきましたので、その話は別の記事にしようと思います。ごきげんよう。

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,472件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?