みんとのおすすめ映画・ドラマ・アニメ部屋

アラフォー主婦みんとの動画感想ブログです('ω') 個人的におすす…

みんとのおすすめ映画・ドラマ・アニメ部屋

アラフォー主婦みんとの動画感想ブログです('ω') 個人的におすすめの映画やドラマ・アニメの感想やあらすじ、見どころ(一部ネタバレあり)などを書いてます。

最近の記事

アニメ「逆転裁判season2」が動画サービスで無料視聴できる!

大人気のゲームをアニメ化した、 「逆転裁判season2」をご紹介します。 逆転裁判とは、主人公の弁護士成歩堂龍一が、 裁判で検事と戦う法廷バトル。 成歩堂の依頼者は殺人などの罪を着せられ、 絶対絶命のピンチに陥っている人ばかり。 依頼者の無実を証明するために、証拠を探し 推理し真実を追及するお話です。 アニメは原作のゲームに忠実で、ゲームと同じく オムニバスで数話ごとに区切られています。 ゲームでお馴染みのキャラたちが、動き話すのは ファンには嬉しいですねー。 私は逆

    • 実写映画「斉木楠雄のΨ難」が動画サービスで無料で観れる!

      今回ご紹介するのは実写劇場版「斉木楠雄のΨ難」です。 こちら以前ジャンプで連載していたコミックが原作。 私が毎週楽しみに読んでいた作品でもあります。 実写映画化されたと聞いて気になっていたんですが、 やっと観ることができました♪ 原作はジャンル分けするとギャグマンガです。 主人公の斉木楠雄は「サイキック」をもじった名前で その通り超能力者です。 これが物が動かせるとかテレポートできるとかそういう 次元ではなく、制約はあるものの本気になれば地球を 破滅できるほどの凄い力の持

      • フィアー・ザ・ウォーキングデッドをシーズン4後半まで動画サービスで無料視聴!

        今回は大人気海外ドラマ「ウォーキングデッド」のスピンオフ作品 「フィアー・ザ・ウォーキングデッド」をご紹介します! フィアーザウォーキングデッドは現在はシーズン4まで放映されています。 シーズン4は、今のところAmazonプライムでしか観ることができない 感じです。 2018年の春に1~8話の前半がアメリカで放映され、日本でAmazonで 放映されたのが夏。 そして9~16話の後半がアメリカで夏の放映。 それ以降ずっと8話までしか観ることができなかったんですが、 いつの間に

        • 「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」が動画サービスで無料で観れる!

          今回は2018秋アニメの「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」を ご紹介します! こちらは根強い人気のジョジョシリーズの第5部! ジョジョは、週刊少年ジャンプで連載してた頃にたまに読んで ました。でも、作画がちょっと複雑で私には状況がよく分からない ことが多く、あまりちゃんと読んでなかったんですよ。 5部は、途中までしか読んでないんですが、ナランチャが 結構好きだったなーというのを思い出して、アニメは観てみよう! と思ってたんですよ。 1~4部のアニメは飛び飛びで観てたくらい

        アニメ「逆転裁判season2」が動画サービスで無料視聴できる!

          映画「星守る犬」が動画サービスで無料で観れる!

          今回は飼い主と飼い犬の絆を描く感動作「星守る犬」を ご紹介します。 こちらは原作がマンガでコミック2巻分と短いお話ながらも 数々の賞を受賞した人気作品です。 その「星守る犬」が2011年に映画化。 映画観客動員ランキングで初登場第6位となり、話題を集めた作品です。 ストーリーは、ある日北海道で死後半年ほど経過した白骨死体が 草むらの車の中から発見されたところから始まる。 死体の身元は不明。しかしそばには死後間もない犬の死体も 寄り添っていた。 北海道の市役所で勤める奥津は

          映画「星守る犬」が動画サービスで無料で観れる!

          転生したらスライムだった件が動画サービスで無料で観れる!

          2018年秋アニメ盛り上がってますね! いくつかご紹介したい作品があるのですが、まずはこちら。 「転生したらスライムだった件」です。 今やライトノベルの定番になりつつある異世界転生ものですが、この作品は 多くのファンタジー系のゲームでは最弱の位置にある「スライム」に 転生してしまうお話です。しかし最弱ではなく色々とチート能力が 付いてくるんですが… 原作のコミック版を少し読んでいたので興味がでて観ています。 お話は現代の日本から始まります。 主人公はごく普通のサラリーマン

          転生したらスライムだった件が動画サービスで無料で観れる!

          アニメ「進撃の巨人」が動画サービスで無料で観れる!

          今ハマってる大好きなアニメ、「進撃の巨人」をご紹介します! もうかなり有名な作品なんで、ほとんどの人は知ってそうですが、 私のまわりでも「アニメは見たことがない」という人が多いんですよ。 話題になったからコミックの1巻は読んでみたけど、絵が嫌とか グロすぎる、とかが理由です。 確かにコミック版はみんなキャラが顔が怖いし、雑に見えるところもあります。それが臨場感があっていいんですけどね。 でもアニメ版はかなり絵がキレイだしカラーなんで見やすいです。 コミック版が苦手だった方はぜ

          アニメ「進撃の巨人」が動画サービスで無料で観れる!

          アニメ「ゆらぎ荘の幽奈さん」動画サービスで無料で視聴できる!

          今回は先日1クール放映終了したアニメ「ゆらぎ荘の幽奈さん」 のお話を。 これね、一見よくある恋愛ハーレムの作品なんですよ。 いや、そうなんですけどね。 よくあるハーレム系とは少し違い、珍しいなと思ったんで 女性目線でご紹介します。 原作は週刊ジャンプで連載中なので、ジャンプ購読している 私も最初は何気なく読んでました。絵がキレイなので。 今まで数々の男性向けの恋愛マンガを読みましたが、 主人公の男子が可愛い女の子からモテモテになるパターンが 多いです。 そしてほぼ主人公は優

          アニメ「ゆらぎ荘の幽奈さん」動画サービスで無料で視聴できる!

          アニメ「ハイキュー!!」の動画が無料で視聴できる!

          今回は原作も読んだ上でオススメしたいアニメをご紹介します! ジャンプで連載中、古舘春一作の「ハイキュー!!」です。 高校生のバレーボール部のお話で春高優勝を目指すストーリーです。 主人公の日向は身長162cmほどの小柄な少年。 テレビで春高バレーの「小さな巨人」と呼ばれる選手に憧れ 彼の母校である烏野高校に進学。 しかし烏野高校が強豪と言われていたのは昔の話で、今は 「飛べないカラス」と呼ばれ予選敗退が続いていた。 日向は中学バレーでライバルと見ていた凄腕のセッター・影山と

          アニメ「ハイキュー!!」の動画が無料で視聴できる!

          海外ドラマ「the 100 ハンドレッド」の動画が無料で視聴できる!あらすじ感想も

          今回はあまり有名ではないけど名作!といえる海外ドラマ 「the 100 ハンドレッド」をご紹介します! これね、本当に日本で話題にならないけど本当に面白い 作品なんですよ。 現在はシーズン1~5まで続いています。 そしてシーズン6も制作が発表されますます盛り上がっています! まずは軽いネタバレを含む序盤のストーリーをご紹介します。 【ハンドレッド シーズン1】 遠い未来の世界。人類は核戦争から逃れ宇宙に脱出し、 巨大な宇宙ステーション「アーク」で暮らしています。 しかし

          海外ドラマ「the 100 ハンドレッド」の動画が無料で視聴できる!あらすじ感想も

          海外ドラマ「ウォーキングデッド」が動画サービスで無料視聴!4~8の紹介も

          2018年10月8日(月)より「ウォーキングデッド・シーズン9」が開始! 日本では、Huluで日本最速のリアルタイム配信が予定されています。 楽しみですね! それにあわせて今までのシーズンを振り返ってみましょー♪ 前回の続きで「ウォーキングデッド・シーズン4~8」をご紹介します。 【以下少しだけネタバレ】シーズン4~8までの軽い内容 シーズン4では人数も増え刑務所暮らしで平穏に暮らすリックたち。 しかし疫病で死者がではじめ不穏な空気が流れ始める。 襲撃をうけ刑務所からバラ

          海外ドラマ「ウォーキングデッド」が動画サービスで無料視聴!4~8の紹介も

          海外ドラマ「ウォーキングデッド」シリーズが動画サービスで無料視聴!

          もうすぐ秋!秋と言えば大好きな海外ドラマ「ウォーキングデッド」 の季節ですね!毎年10月から放映開始で定番になってきてます。 2018年は「ウォーキングデッド・シーズン9」! 放映日は10/8(月)夜22時からに決定しました♪ しかも、Huluでは日本最速のリアルタイム配信となっています。 …ということで、今回はシーズン9が始まる前のおさらいに! これからシリーズを観たいと思っている方に。 自分でもちょっと忘れかけている部分もあるので確認のためにも(笑) 「ウォーキングデ

          海外ドラマ「ウォーキングデッド」シリーズが動画サービスで無料視聴!

          アニメ「ワールドトリガー」が動画サービスで無料で視聴できます!

          今回は私の大好きなマンガ「ワールドトリガー」のアニメをご紹介します! 「ワールドトリガー」は週刊少年ジャンプ連載のマンガで作者は葦原大介。 現在コミックは18巻まで販売されています。アニメは全73話です。 簡単にあらすじを説明します。 舞台は架空の都市三門市。ここには異世界と繋がる門がたびたび現れ、 そこからネイパーと名付けられたモンスターが出てきて町を襲撃する。 そのネイパーと戦う武器を持つのが「ボーダー」と呼ばれる組織で、 ボーダーは日々住民を守るために戦っている。

          アニメ「ワールドトリガー」が動画サービスで無料で視聴できます!

          韓国歴史ドラマ「オクニョ 運命の女」の動画が無料で視聴できる!

          今回は韓国歴史ドラマ「オクニョ 運命の女」をご紹介します。 韓国ドラマの巨匠、イ・ビョンフン監督の最新作で、「チャングムの誓い」 「トンイ」のような女性主人公のサクセスストーリーです。 韓国では「獄中花」という作品名になっています。 舞台は第13代国王の明宗の時代。 主人公のオクニョは、自分の出生の謎を追い求め、運命に翻弄されながら 成長していく物語です。全51話と長編です。 序盤のあらすじは、ある妊婦が命からがら逃亡しているところを、 典獄署(現代の刑務所)で勤めるチョ

          韓国歴史ドラマ「オクニョ 運命の女」の動画が無料で視聴できる!

          実写映画版「海月姫」感想・動画サービスで無料で視聴できます!

          はじめまして!みんとです('ω')ノ ここでは、私が観た映画やドラマ・アニメなどの動画を観た感想など ご紹介したいと思います。ネタバレはあまり書かないつもりですので これから「観ようかな」と気になっている方の参考になれば嬉しいです♪ 今回は私が大好きなマンガ、実写版の「海月姫」をご紹介します! 海月姫は、Kissで連載されていた東村アキコ原作の、全17巻の漫画です。 ドラマ化・アニメ化もされているので話題になっていました。 東村アキコさんといえば、「東京タラレバ娘」が有名で

          実写映画版「海月姫」感想・動画サービスで無料で視聴できます!