見出し画像

転生したらスライムだった件が動画サービスで無料で観れる!

2018年秋アニメ盛り上がってますね!
いくつかご紹介したい作品があるのですが、まずはこちら。
「転生したらスライムだった件」です。

今やライトノベルの定番になりつつある異世界転生ものですが、この作品は
多くのファンタジー系のゲームでは最弱の位置にある「スライム」に
転生してしまうお話です。しかし最弱ではなく色々とチート能力が
付いてくるんですが…
原作のコミック版を少し読んでいたので興味がでて観ています。

お話は現代の日本から始まります。
主人公はごく普通のサラリーマン。しかし彼女もおらず
そういう経験もない。
ある日後輩に交際している彼女を紹介されるが、その時に暴漢に
襲われそうな後輩をかばって刺されてしまう。
大量の出血で朦朧とする意識の中でどこからか声が聞こえ…
気付いたときにはスライムになっていた。
順応性のいい主人公はスキルを使って新しいスキルを次々に
習得し強くなり、持ち前の統率力や協調性でモンスターたちからも
崇拝される存在になっていく。

というお話です。

主人公のリムルがとても可愛いです!
見た目も声も愛らしいですね。(中身は中年の男性なんですが…)
スライムがいかついモンスターたちに慕われ、どんどん街を立派にしていく
様子がとても楽しい作品です。
どんなふうにキャラや街が成長していくのかワクワク感が魅力です!

ただ、リムルは常識人で結構はっきりと意見を言いつつも、お人好しで
転生前もモテそうな人柄なんですけどねー。
何故アラフォーになるまで彼女がいないのかが少し謎ですが。

そんな「転生したらスライムだった件」は現在放映中!
まだ観たことがない!という方や見逃してしまった!という方も安心。
dtvU-NEXTでは1話から無料で視聴できる動画サービスを配信中です♪

公式ツイッターのリムルが可愛すぎるので載せてみました(^◇^)


#転生したらスライムだった件 #2018秋アニメ #転生 #転スラ #リムル
#dtv #unext #無料動画


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?