見出し画像

決めたことを放棄する。

4月の始め、目標として毎日noteを更新すると決めた。
だが、残り半分というところでそれを放棄することにした。

理由は、頭の中に浮かんでくる思考を人に伝えるという作業ができなくなったから。

いつも頭の中の思考が浮かんでは消えていく。
毎日noteを始めてから、消えていくスピードが早くなってしまった。

どういうことかというと、noteを更新している途中で考えていたことが何かわからなくなるということ。
最初はこのことを書こうと意気込んでいても、段々内容がボヤけていって、最後には「私は何が言いたかったんだっけ?」となってしまう。

そして、段々それがストレスになってしまい、書くことに対する意欲がなくなってしまった。

そこで思い切って1週間、毎日noteを休むことにした。
つまり、自分でやると決めたことを放棄することにした

私はやると決めたらちゃんと記録をつけてできるところまでやりたいタイプだ。
けど、このままnoteを更新するのは読んでくれている人に対しても失礼だと思った。
せっかくなら自分の考えたことや感じたことを100%の力で伝えたい。

この文章が言い訳にしか聞こえない方もいると思う。それについては反論はできない。
実際、やろうとしていたことから逃げ出すことに変わりはないから。

けど今回は開き直って、1週間で頭の中を整理したい。自分が本当伝えたいこと、心の底から思っていることは何かを考えたい。

そして自分がなぜ、noteを使って考えを共有しているのか改めて考えたい。

次の更新の時に1週間で感じたことをまた書こうと思う。
そして、いつも読んで下さる方にまた少しでも私のことを知って貰えると嬉しい。

なぜnoteをやっているのか。
私が伝えたいことは何か。
私の軸となる考えは何か。
大切にしたいことは何か。
1つ1つ、丁寧に考える1週間にしたい。


17日目。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?