見出し画像

夢と仕事の違い。5

闇の時代が始まってかれこれ30年経つ。。

少し光が見えてきたくらいでまだ続くのか。。が正直なところ。
田舎の小さなお店が抱える借金ではないよ。こんなに返し続けても終わらないなんて。銀行から借りた当時の金利は6.8%   あれ?8.6%?  
自分が引き継いでから3.2%まで下げてもらったけどそれだってまだまだ高すぎると思ってる。
それでもやっと利息が元金の3分の1になったのが救いw
10年くらい前までは元金返済の3倍近くが利息だったのだから。

ボロいね。銀行って。

父は好きなことだけして後始末まで終わらずに向こうの世界に行ってしまった。

結局あれだけ継ぎたくないと言っていた自分が引き継がなければいけなくなった。
意地で続けて今年で7年目。よく続いているよな。

夢と仕事の違い。
結局のところ自分が何をしたかったのか思い出すこともできないまま夢中で突っ走ってきた7年。この道のりがどこまでつづくのかわからないけどなんだか私にはここを乗り越えないといけない使命があるようだ。
壁は乗り越えられる人の前に降りて来る。
乗り越えられる高さの壁だから降りて来る。
いろいろな言い方があるが、私の前にある壁は果てしなく高い。
もちろんいい時もあるけど、高校生のころから我慢を強いられw 仕事を始めてから20年は壁を上り続けているw
まだまだ先は見えない。でもきっと聞いたことのある壁の話からすれば乗り越えられないことはないんだろうなと自分を勇気づけるw
それにしても長い。乗り越えられたときnoteに書き込めることを楽しみにがんばろうw

今度は夢ではなかった仕事だけどいろいろな経験を公開していこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?