見出し画像

手作りご飯

今夜の晩ご飯はコロッケを作りました!
米粉と米粉パン粉使用です✨

米粉と米粉パン粉のコロッケ

とっても美味しい✨
すっかり小麦粉をやめ、米粉に切り替えています。パン粉も米粉のパン粉サクサクで美味しいですよ〜!

昨日はバナナが熟してしまったのでバナナブルーベリーケーキを作りましたが、こちらは国産小麦で。

バナナブルーベリーケーキ
国産小麦で

おやつにぴったりでした。
米粉で今度はトライしてみようかなー??

出来るだけグルテンフリーにトライ中✨
蕎麦も10割そばに。
うどんは代わりにフォーを食べてます✨どちらもとっても美味しいですよー!!
次はパスタだな〜。米粉のパスタとか?豆のパスタとかありますね〜✨

なかなか楽しいです✨
あとはご飯ばかり食べてます〜。糠床を今年は作って糠漬け本当に美味しい〜武田邦彦先生も糠漬けはいいってお話、されていてやってみました!
ただ、夫が椎茸がダメなので、できてる糠床は使えないので、いり糠と塩、昆布と唐辛子で作りましたが、とっても美味しいです!

糠床

食べ物で体はできてますからね。吉野先生の動画で勉強させてもらってます〜!
楽しみながら良いものを選んで食べたいものですね〜♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?