見出し画像

日帰り温泉へ行く女

この時期になると1年の疲れがのしかかってくる感覚があります。
こういう時は自分をねぎらいたい!

ということで、日帰り温泉へ行ってきました。
友人から以前より勧められて気になっていた竜泉寺の湯という、関東には4店舗ある高濃度炭酸泉と岩盤浴が売りの大型スパ施設。

竜泉寺の湯ポータルサイト|竜泉寺の湯各店の情報をお届けします! (ryusenjinoyu.com)

スーパー銭湯みたいなところかと思っていたら、なんと天然温泉でした。(たまたま行った店舗がそうだったのかな?)
私の家からはどこも距離があるのですが、プチ旅行だと思って埼玉の草加谷塚店へ行ってきました。

『竜泉寺の湯』、侮れません。
とにかくお風呂の種類が豊富。楽しい!気持ちいい!!サイコーに癒されます。
サウナもあり、露天風呂もあり、水風呂もあり、適度に休憩できるスペースもあり、至れり尽くせり。ずっといられる・・・。

高濃度炭酸泉は細胞のがん化を防ぐとか、浴場にでかでかと効能が書かれていました。糖尿病、高血圧、冷え性、腰痛、ひざ痛などにも効果があり、とにかく体にいいそうです。(←雑な説明)

私のお気に入りのお風呂は、

泡の湯不感の湯ジェットバスです。

●泡の湯
小さな気泡が体全身にまとわりつくのですが、すごく気持ちがいいのです。
その気泡がはじけることでマイナスイオンが発生するらしく、森林浴と同じ癒しの効果があるとか。

●不感の湯
不感の湯は体温と同じ36度のお湯なのですが、お湯と一体になっている感覚で不思議ととろけそうな感じ。体温と同じなので全然のぼせないので本当にずっと入っていられます。ウトウトしながら入っているおばあちゃんがいたのですが、寝てるんだか倒れてるんだかわからなくて、スタッフの人から「大丈夫ですか?」と声かけられていました。気持ち良すぎて寝ちゃってたそうです。(ちょっと危ない・笑)

●ジェットバス
ここのジェットバスはマッサージ効果が高く、すごく気持ちがいい!
ずっと入っていられました。くせになりそう。


他にもビリビリで驚く電気風呂壺湯様々な炭酸泉があり、長風呂してしまいました。サウナも2種類ありました。

2階に岩盤浴が数種類ありました。こちらは男女兼用(一部女性専用)です。こちらもいろんな岩盤浴が楽しめます。

温泉というと、近場の温泉街へ旅行で出かけることが多かったのですが、こんな手軽に日帰りで天然温泉へ行けるなんて。しかも充実してて楽しい。ちょっと考えが変わりました。

クーポン利用や前売りチケット利用で1700円→1400円(タオルセット・岩盤浴服・岩盤浴代込み)になります。1500円かからずに1日中楽しめるなんて良いですね。
タオル持参で温泉だけの場合は750円なので1000円かかりません。お得!!
午前中から行ったのですが、ざっと見た感じ、地元の人が多かったです。
私ももっと近かったら通うな・・・。

帰りはとにかく眠くて眠くて・・・。車の運転は危ないかもしれません。仮眠を取ってから帰りましょう。
疲れが取れるどころか、体中の細胞が生き返った感じ。とても良い休暇となりました。
手軽なリフレッシュ、おすすめです。

※ちなみにこちらの施設は年中無休で年末年始も営業しているようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?