見出し画像

#7妄想コーヒー旅②

今回もありがとう
今週のコーヒーは「コロンビア」
注文してから焼いてくれるので今日の今日はまだ雑な味だけど、今朝コーヒーが切れちゃって飲んでないから余計に美味い😋☕️!

焙煎してから72時間で調うといわれていますが、コーヒーの種類によっては焼き立てでも調っているものもあります
コロンビアはやっぱり3日目からが美味しいってわかりやすい。

どちらかと言うと私好みではない味だけど、今日は美味しい。
私的にその日の体調や気温や天気でかなり左右される豆です。

コーヒー体調占いができそうね

コロンビア共和国
首都は「ボゴタ」

学のないワタシはボゴタって知らない😅

国旗が好みだわ
上半分黄色で下の半分の下が赤で上が青

1810年にスペインから独立
なので言語は主にスペイン語

コーヒーもそうだけどカーネーションやバラの生産がすごいんですって!

バラを眺めながらコーヒーをいただくことにしましょう🌹

ではまたお待ちしています♪
行ってらっしゃい

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?