見出し画像

継続は自分を助けてくれる~努力の成果は遅れてやってくる~

今日は射手座の新月ですね。
資格、海外、向上心、探求、旅行、ご縁などの
お願い事をするのにちょうど良いです。


何をお願いしますか?


この時期はオーバーワークになって体調を崩しやすいので
しっかりと休息をとってください。


さて、前回のライブ配信でもお伝えしましたが、

語学でも資格試験でも

「こんなに頑張っているのに全然結果がでない」のは

順調に成長している証拠。
むしろ誇れる証拠なのです。

勉強の努力は
「指数関数的に起こる」

という理論を思い出すのがお勧め。



そして成長の一歩手前は、
不安になったり、
やめたくなったり、
自分に自信が持てなくなったりしますので、


そこをあともうちょっと頑張ってみる


停滞はブレイクスルーの手前で起こります。
日々の積み重ねが、大きな変化につながります。


やっぱり継続は自分を助けてくれるのです。

一人は不安だけど仲間となら
頑張れる事もあります。


グループレッスンで一緒に中国語を楽しく会話して
行きたいなと思う方はぜひ一緒に学習しませんか?


【募集中の中国語講座】

「コミュ力!up聴く話す中国語講座」
「話す、聴く、書く、読む」を楽しくレベルを底上げしていきます。


「コミュ力!聴く話す中国語講座」
① 初中級クラス 9回レッスン
水曜日夜20時~21時15分
レベル:中検3級前後 HSK3~5前後目安
2024年1月31日スタート
残席2名


② 中級クラス 9回レッスン
木曜日夜20時~21時15分
2024年2月1日スタート
レベル:中検3~2級 HSK4~5前後目安
残席2名


同じ週であれば水・木曜日お振り替え受講が可能です。

もちろんご欠席された場合、授業の録画も何回でも
好きな時にご視聴できます。



さらにもっと中国語を本格的に頑張りたい方には…
こちらも募集中!
   ↓   ↓
「中国語通訳力養成講座上級クラス」
は日曜クラス残席1名
定員4名

2024年1月26日スタート!
時間:10時~11時35分
金曜日 満席
土曜日 満席
日曜日 残席1名
レベル:HSK5.6 中検2,準1級

継続する努力は自分を助けてくれます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?