見出し画像

時々会ってお話ししよう~中国語も感情が大事~セミナー+懇親会増席

本日も中国語マンツーマンレッスンからスタート!

そして午後からは、少し休まれていた久しぶりの
ご受講生様ともお話ししました。

久しぶりなので私もドキドキでしたが…

「また中国語を通訳目指して頑張る!」
とのことで私も勇気をいただきました。

中国語は、日々の忙しさ、仕事、家庭、
また自分の感情にも左右されます。

感情が下がっている時には
勉強もなかなか進まなかったり
しますよね。

逆に、頑張っている人に触れたり、
活躍している姿、励まされたりしたら、
「がんばるぞ~」と
なったりしますね。

自分だけで頑張るのはなかなか
根性がいりますが、

たまに誰かとお話しする何かの
機会があれば、

話しているうちに目標や
「またやってみようかな」
という気分になりますね。

「話してみる」
そんな相手がいるだけでも
前に進めますね。

そんな機会が11月25日に
なればいいなと思っています。


「2024躍セミナーin東京」
でみんなとお会いしませんか。

昨日、当日参加+懇親会の席が、あっという間にお申し込みを
いただいたので席を5席ほど増席しました!

それでも残席僅かです。お早めに!

2024年に中国語で躍りでる。

・日中の最新事情を知り
・EQコミュ中国語を活用し
・あなたの2024コンパスをゲットする

特に2024年は中国語のチャンス。
日中の動向を知り、今後に活かす。
いえいえ、難しいことは隅に置き
みんなで・・・会いましょう。

【プレチャイナセミナー】
「2024躍セミナーin東京」
日程:11月25日(土)
時間:13時45分~16時30分
場所:東京神田駅 徒歩1~2分
人数:30名程度

【懇親会】
人数:20名程度(増席しました!)→残席4名
時間:17時~18時30分
会場を移動して食事会
神田駅近くを予定

【zoom参加】
当日同時刻スタート
Zoomの参加IDはセミナー2日前に送付
※zoomにて当日参加できない場合は
アーカイブ配信。
アーカイブは3日後に配信予定。
(ご視聴期限1週間)

詳細はこちらです!


【ショート動画一覧】 youtube
仕事で使える中国語 
医療、病院、観光、接客、販売、学校など
30本up中
https://www.youtube.com/@user-zh7dk1tq8n/shorts

【お知らせ】
日曜夜活!中国語ライブ配信
~日本人が間違いやすい中国語~

日曜夜活!中国語ライブ配信ご案内</a>
こちらにご登録いただきますと
特典♡もあります。
10月15日(日)21時オンエア

【お知らせ2】
公式LINEマガジンにリッチメニュー登場。
好きな時に「中国語文法100本動画」を
1から100本目まで順番通りに見られます。
こちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?