見出し画像

2023年のご挨拶

昨年は大変お世話になりました。
2023年もどうぞよろしくお願いいたします。

2022年は家族の事で、ご受講生の皆様には
ご協力いただき感謝申し上げます。

そして

ご縁を育んでいただいた皆様
新しく出会っていただいた皆様

ありがとうございます。

公私共に波乱万丈の年でしたが、「中国語を諦めない」みんなと全力で一緒に頑張って来た2022年でした。

2022年はYoutube中国語配信の復活や、日曜夜活!ライブ配信の継続、そこから生まれた新しい試みの中国語グループレッスンも複数開講できました。

中国語通訳力養成講座、楽々中国語講座などの講座もそうですが、

「どうしたらご受講生様のレベルアップになるか…」と

毎回、教材や内容、授業の流れなども考えつつ、ゆりえ先生やネイティブ先生、桂花先生共々、ご受講生様とみんなで走ってきています。

私としては、2023年はマンツーマンレッスンにも力を注ぎ、全力でサポートをしていきたいです。

そして何より私自身がチャレンジしていないと説得力がないので、今お話をいただいている中国語法廷通訳を頑張ろうと思います。

まず年明け、高等裁判所で否認事件の超難しい研修が2日間あり、また今、受け持っている刑事事件もややこしく、これを書いている今でも不安で胃が痛いです。

「中国語通訳」の実践を試行錯誤しながら、冷や汗かきながらの経験や知恵は、きっとご受講生様の力や勇気になると信じています。

「須磨先生が頑張っているので私も頑張ります!」とメッセージをいただきますが、それは実は逆で、

ご受講生様がチャレンジし、ご自分の夢に向かって真っすぐなのを見て、私も頑張らなきゃと思うのです。

2023年も、引き続き

「中国語を頑張っている方を私は見捨てない」を実行していきます。

2023年は、

「何となく気持ちがブルー」とか
「何となく体調が不調」という方が増えてくる
と、とあるマーケッターも言っています。

となれば!ブレチャイな!としては
中国語講座や中国語レッスンはもちろんの事、ご自身の「開運」についてもお伝えしていかれたら嬉しいなと思っています。

現在、祐気取りや、方位学、西洋占星術など身をもって体験中、実践中なのでお楽しみに。

2023年は「中国語と開運」の最強のタッグで人生をより良い方へ進めていきましょう。

Ps.2023年1月8日(日)21時は
2023年初の日曜夜活!ライブ配信です。
今年も、神社の祝詞いただきますよ~
そしてこのお正月の間に「2023年を表したい漢字一文字」を考えておいてくださいね。

ご注意「2023年ですよ~」
1年先取りです。目標にもなるかな。

※1月1日のライブ配信はお休みです。

どうぞ2023年もよろしくお願いいたします。

【お知らせ】

第101回日曜夜活!中国語ライブ配信~日本人が間違いやすい中国語~
2023年1月8日(日)21時オンエア♪

中国語!日曜夜活ライブ

ご視聴はこちら。

Facebook&Youtube同時ライブ配信です。アーカイブも1週間残しておりますので録画でもご視聴いただけます。

※すぐに申請後「許可」になりますのでどなたでもお気軽に申請ください。もちろん無料です。

どうぞ2023年もよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?