見出し画像

10月はエネルギーが高く来年に向けて重要な月

10月になりました。近所の神社に恒例の朔日参りもしてきましたよ。

9月は変化の月でしたね。職場が変わったり、転職やお引越しをされたり、何かを辞めたりされた方も多いと思います。ここで意図せず動き出した方も多いと思います。大丈夫です!すべてはうまくいっています。

さて、私は「中国語通訳力養成講座」もスタートし、初級、中級、上級、特上級クラスが開講となっています。12月下旬に向かって学習していきましょう!今回も、年末音読大会!ありますからね~(^^♪

授業で使用する教材も、ご受講生のお顔を思い浮かべながらの作成になるので、楽しみながら作っています。復習をしっかりとしていきましょう。

そして、8月からスタートした「二人三脚プログラム第7期」ですが、私たちブレチャイな!も日々の仕事をしながら学びを重ね常に常にアップデートをしているので、教える内容も方法も常に変わっていっています。

「ご自分の語学や経験を収入に変える講座」としてコーチングやコンテンツ、教材作成を軸にお伝えしていますが、すでに数名の方がSNSにご自分の旗を使命とともに掲げ、有料教材も作成し販売しています。

ここからさらに広く深くどう展開していくのかも、今後シェアしつつ、10月からは更に新しい内容の「オンライン語学コーチになる講座」が本格化していきます。

今回の二人三脚第7期の特徴としては、「ビジネスマインド」と「本質」、そして「使命、ミッション」を徹底的にお伝えしています。そうする事によって、今後、数年経ってもブレないでご自分の使命に進んでいくことができるのです。

小さなお子さんを育てながらの方も多く、しかもお仕事をされながらでも、毎週木曜日の夜のスクーリングや土日のコーチング講座にもご参加され、やる気に溢れ、宿題や動画で学習し、やるべきことをやりつつお互いに励ましあっています。

もちろん二人三脚第7期で目標が中国語レベルアップの方もすごいです。日々の学習を報告していただく方、メールでも相談、宿題もしっかり出していただいてご自分の明確な目標に真剣に取り組んでいます。

10月はエネルギーが高い月だと思いますので、そして来年に向けて重要な月になってきます。この10月をどう過ごすかが来年を決めるといっても良いくらい重要なので、頑張っていきましょう~!

「お知らせ」

『日曜夜活!中国語ライブ配信』やっています。
~日本人が間違いやすい中国語~
第37回目の10月3日も21時スタート!
無料でどなたでもご視聴できます。
Facebook&Youtube同時配信しています。(Facebookすぐに申請許可になります)
https://www.facebook.com/groups/875855273246376

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?