見出し画像

【中国語特別講座】健康気功教室開催しました。

2024年1月スタートの各中国語講座グループレッスンもラストスパートへ。
そんな3月の週末に開催しました、中国語講座の特典「特別講座」。


じゃ~~ん!


「オンライン気功教室~」


私自身、気功を始めて2年になりますが、ますます体調が良くなっていくので、これは…みんなにシェアだ~♡なのです。
中国語を学習していると、気功の用語もわかりますね~


自分で実際にやって良かったものは、ぜひとも皆にシェアしたいなと思います。


方位開運法も自分でも試していて1年以上経つのでこちらも少しずつみんなにシェア~♡



さて、気功の話ですが、
腎や命門、丹田、督脈、任脈なども意識するので「気」の流れも良く、自分の軸も整い何より気分が良くなっていきます。



今日は、「8つの気功」の動作をお伝えしました。


1時間たっぷり!
みんなで同じ時間に身体を動かすのは、いいですね。


今日は、ネイティブの先生やゆりえ先生もご参加いただき、
みんなで楽しい時間を過ごしました。


仕事の途中でご参加されたり、土曜日のお忙しい中本当に
ありがとうございました。


しっかり動作もやっていただき熱心に体を動かしていただきました。

とても良い「気のエネルギー」が画面からも伝わってきましたし、終わった後のみんなのお顔が血行も良くポカポカしている感じでした。


ご自宅でも簡単な動作なのでやってみてくださいね。


これからも中国語はもちろんですが、自分で実践してみて、
役に立つ事、ためになる事も、どんどんお伝えしていきます。

【2024年4月募集の中国語講座・中国語コースの現在の予定はこちら】


【第154回日曜夜活!中国語ライブ配信】
~日本人が間違いやすい中国語~
2024年3月24日(日)21時オンエア
Facebookとyou tubeの同時配信です。
ご参加&ご視聴、アーカイブはこちらから
メルマガご登録もこちらから。


【お知らせ① ショート動画】
ライブ配信より切り抜き
仕事で使える中国語フレーズ 
医療、病院、観光、接客、販売、学校編など
60本up中
仕事で使える中国語



【お知らせ② LINE公式リニューアル
しました!
こちらからどうぞ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?