見出し画像

いつものコースで大吉♪日本の神社とお水は最高です。


昨日は、大阪でお墓参りの後、奈良の高鴨神社


いつもの休日コースですが🥰
夏もとても良い氣が満ちています。

こちらには三か月に一度のペースで参拝にきています。

気功もします。

そして3ヶ月を予測するおみくじは?

こちら!大吉でした!
私が大吉ならみんなも大吉!

今年は年始も「大吉」!

おみくじはこんな可愛いかたち。鴨の形。

そして池のコイたちに餌やりも毎回しています。※冬場はエサやりお休み

コイも暑いらしく、すぐに日陰へ。

今回新しく購入したのは、水晶の八咫烏。可愛いですよね。
一つ一つお顔が違うらしいです。お守りにします。
今までは黒のオニキスでしたが、水晶が新登場!!

好きな神社はいくつかあるのですが、本当に神社はいいですね。

そしてその後は、いつもの
和歌山県橋本市の天然温泉ゆの里
お水(金水)を汲みに…

今日も元気なお魚さんたち。
毎回写真撮ってますね。
※淡水魚と海水魚が一緒に泳げる
「金水」+「銀水」=「月のしずく」のお水です。

「金水」をタンクに汲んでいただき帰りました。

こちらも一年中咲いているお花。

いつも帰りに道の駅で奈良御所の農家さんのお米を購入するのですが、売り切れ。新米を待ちます。

お盆休みでしたが通訳会社から9月の中国語司会通訳の依頼があり…

スケジュールが合わずでしたが急に気持ちがお仕事モードになり…

また自分の中国語通訳ブラッシュアップしていこうと決めました。

忙しくなりそうな秋🍂
頑張っていきます。

【お知らせ】
【第167回日曜夜活!中国語ライブ配信】
~日本人が間違いやすい中国語~
2024年8月18日(日)21時オンエア
Facebookとyou tubeの同時配信です。
こちらからご視聴&ご参加いただけます。


【お知らせ① ショート動画】
ライブ配信よりショート動画
仕事で使える中国語フレーズ 
医療、病院、観光、接客、販売、学校編
https://www.youtube.com/@user-zh7dk1tq8n/shorts


【お知らせ② LINE公式リニューアル
しました!最新情報もこちら
こちらからどうぞ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?