見出し画像

中国語はまず日本語で考える〜6月2日中国語ライブ配信

昨日は恒例の朔日参り。紫陽花の季節ですね。

大阪平野区 杭全神社

最近は風も涼しいですね。

杭全神社

今日も別の好きな神社にも行ってきました。

楯原神社

紫陽花たくさん。

中国語のグループレッスンも、来週は、新講座
「中国語通訳力養成講座」の短期中級コースがスタートします。
中国語通訳力養成講座の初の夜間講座です。

これで全てのクラスがスタート!
8月まで頑張っていきましょう。



そして今日は、中国語ライブ配信です。なんと!第160回目です。

さっき気が付きました~

それでもいつも通りです~(^^)/

いつもの「間違いやすい中国語」は、観光、交通案内などでも使える動詞を探せクイズ。

「みんなでシェアコーナー」は、今日のテーマは


中国語脳を捨てよう!


です。


中国語で考えて

中国語で話そう


なんて言われたことはありませんか?


中国語だけで考えると、話したいことが浮かんでこないし

話しても表面的な話題になってしまいます。



今日のライブ配信は

「中国語はまず日本語で考えよう」



をみんなでワークしていきましょう。


日曜夜活!中国語ライブ配信
6月2日(日)21時オンエア
Facebookとyou tubeの同時配信です。

こちらからご視聴&ご参加いただけます。


今日のメニュー

1)間違いやすい中国語
観光、交通で使う案内中国語 動詞を探せクイズ


2)みんなでシェアコーナー
会話力up!のコツ。

中国語は日本語で考えようワーク


3)今週の月詠み占い
6月の運勢は?注意日?ラッキー日は?

21時オンエア!


【お知らせ】

【第160回日曜夜活!中国語ライブ配信】
~日本人が間違いやすい中国語~

2024年6月2日(日)21時オンエア
Facebookとyou tubeの同時配信です。

こちらからご視聴&ご参加いただけます。



【お知らせ① ショート動画】
ライブ配信よりショート動画
仕事で使える中国語フレーズ 
医療、病院、観光、接客、販売、学校編

https://www.youtube.com/@user-zh7dk1tq8n/shorts



【お知らせ② LINE公式リニューアル
しました!最新情報もこちら
こちらからどうぞ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?