見出し画像

人に聞かせる中国語を意識して練習していこう。

夏至も過ぎましたね。今年も折り返しと思うと本当に早いです。

さてブレチャイな!では毎年1月と7月に「中国語音読大会」を開催していこうと思います。

中国語音読大会を年に2~3回開催していた年もあり、もうかれこれ…びっくりしましたが5年間!!続いています。

さすがに年に3回は多いだろうし、なんせご受講生様の準備が大変かなと思い、年に2回にしま~す。

そしてこの夏は7月17日(月)に開催!
すでに多くの方にエントリーしていただいております。

毎回とっても暖かい雰囲気です。

ブレチャイな!グループレッスンなどをご受講中の方ならどなたでもご参加できます。

年に2回なのでいつでも大丈夫。タイミング、今のレベルや気持ち的なことなどもあるかなと思いますので、そのタイミングになった時にいつでもご参加いただけたらと思います。

さて、エントリーしたら…次は練習ですね~

「人に聞かせる中国語」を意識していくと

声の大きさ、スピード、抑揚、気持ち、
ほかにもありますね~

そんな私も明日は裁判なのです。
中国語法廷通訳で明日は判決の告知になります。

「人に聞かせる中国語」
これを意識して私も練習しますよ~
みんなで中国語頑張っていきましょう。

【お知らせ1】
第124回 日曜夜活!中国語ライブ配信
~日本人が間違いやすい中国語~
2023年7月2日(日)21時オンエア
Facebook&Youtube同時ライブ配信です。
アーカイブも1週間残しておりますので
録画でもご視聴いただけます。

※すぐに申請後「許可」になりますので
どなたでもお気軽に申請ください。もちろん無料です。

【お知らせ2】
公式LINEマガジンにリッチメニュー登場。
好きな時に「中国語文法100本動画」を
1から100本目まで順番通りに見られます。
日曜夜活中国語ライブ配信の厳選動画
中国語講座のご案内や、学習方法の
豆知識動画(ライブ配信より)などもまとめつつあります。
こちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?