見出し画像

中国語講座グループレッスンの良さ~2024~

今週から「楽々中国語講座」もスタートし、
また中国語の活気が溢れています。


そして1月末からは、
「コミュ力up!聴く話す中国語講座」
初級、中級がスタートします。


再募集が今日からスタートです。
初級1名、中級1名募集です。
こちらから詳細&募集


グループレッスンの良さというのは
同学の学習方法やその姿勢、
授業での受け答えを見て聴いて、
自分の学習へ刺激を受けます。


そして何より、みんなで「わははっ!」と
笑う出来事もたくさん起こりますので、
楽しい時間にもなります。


授業での一瞬の恥はかき捨て!
落ち込んだりへこまなくても大丈夫!


堂々と間違えていこう(^^♪

授業終了後、全員、そんなことは
忘れますのでご安心を。


たくさん間違えて、
たくさん笑っていきましょう。

もちろん
隠れライバルをつくってみてもok!



今回は、初級、中級クラス共に
ネイティブ講師のレッスンもあります。
隔週で日本人講師、ネイティブ講師と交互にレッスン。

もしも
・自分のレベルがクラスに合うかなあ?
・ネイティブ講師やクラスメートに
どう思われるか心配

など、もしお思いでしたら心配ご無用


いままで中国語を頑張って学習してきたからこそ

自分の中国語で
相手の話を聴けて話せる

そんな技術を磨き

通じた!聴けた!わかった!の経験値をupしていきます。



その積み重ねで
中国語に対する自信にもつながり
さあ、また頑張ろう!と
思えるようになります。


そんな楽しく、脳に汗かく時間を
共有していきましょう。


最終のご案内になります。

「コミュ力up!聴く話す中国語講座」
【初級クラス】9回
水曜日 20時~21時15分
期間:1月31日~4月10日
定員:4名
レベル:中検4~3級 HSK3~4級前後 学習2年~ほど


【中級クラス】9回
木曜日 20時~21時15分
期間2月1日~4月11日
定員:5名
レベル:中検3級~ HSK4級~前後 学習3年~ほど

もちろん検定試験を受けていなくても大丈夫です。


再募集が今日からスタートです。
初級1名、中級1名募集です。
こちらから詳細&募集


もしも、
1月末スタートの
【中国語通訳力養成講座】をご希望の
方もご連絡いただけましたら調整できます。



【日曜夜活!中国語ライブ配信】
~日本人が間違いやすい中国語~
次回は…
2024年1月14日(日)21時オンエア
Facebookとyou tubeの
同時配信です。
ご参加&ご視聴はこちらから


【お知らせ① ショート動画】
仕事で使える中国語フレーズ 
医療、病院、観光、接客、販売、学校編など
50本up中
仕事で使える中国語


【お知らせ②】
公式LINEマガジン
好きな時に「中国語文法100本動画」を
1から100本目まで順番通りに見られます。
こちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?