見出し画像

イギリス生活の進捗報告

暫く更新の期間が空いてしまいました。お久しぶりです。ラグビー選手の山本実です!


一月中旬に渡英してから、試合に出場させていただき、七試合くらい連続で試合をしておりました。

今はシックスネーションズが開催されているため、リーグ戦は一旦休止しており、チームは少しのオフを経て、カップ戦(各国代表の選手以外で構成されるチーム)期間に入っております。


残念ながら、私はカップ戦に出場する資格がないので5月頭のリーグ戦まで試合はお預けなので、それを知った時は「つまんないつまんないつまんない」と呟いていましたが(すぐにいじけてしまう点が私の伸びしろ)、一か月間しっかりと身体づくりをして、シーズン最後の期間を良い状態で迎えられると気付いてから、やる気100で今を過ごしています。


こういった時期にいかにチームに貢献できるか?が人間性として表れると思うので、自分がチームにできることと今、自分のためにできることを精一杯やろうと思います。


とにかく、すごく濃い時間を過ごしてきました。


友達とオーロラを見に行ったり、



ヨーロッパを旅行したり(ハンガリーとエディンバラ)、



上目遣いしてみたり、


パールズの時のチームメイトにプレミアで対戦したり、


従兄弟とエディンバラで再会したりしました。


家にいる時は基本的に英語を勉強しています。


実際にチームに日本人はいないし、英語を話さないと生きていけない環境にいることは英語学習に最適だけど、"いるだけ"では話せるようにはならないので、勉強をしています。


スパルタ英会話にオンラインで通って、週1回のレッスンと月2回のコンサル、指定された教材での自主学習で学習を進めています。


自分自身でも勉強はできるけど、やはり誰かに課題を課されたり、成長を褒めてもらえるとモチベーションも上がって、とっても捗ります。


家でゆっくりする時間ももちろん必要だけど、今ここにいる環境を存分に自分のものにしたいから、勉強も楽しく進んでできるし、誰かに何か誘われたら基本的には行くようにしています。


ラグビー選手としても、人間としても、この経験を大きく生かした人生を送っていきたいです。もちろん今はラグビーが大きな軸です!


26歳で、新しい言葉を覚え、友達が増えて、新しい地に訪れることができて幸せです!!


皆さんのご支援やご声援のおかげで、毎日充実した生活を送れています。


また、Instagramのアカウントでは1日の様子をまとめてリールに投稿しているので、よければこちらもチェックしてみてください!


また近々更新します♪
ご精読有難うございました。

この記事を評価していただき、私を応援してくださる方はサポートしていただけると嬉しいです。いただいたサポートは自身の成長に繋がるように使用させていただきます。