見出し画像

まるまちマルシェに行ってきた!

こんにちは。Moniです。

本日は、長野県上田市の信州音楽村というところで開催された、「まるまちマルシェ」というマルシェに行ってきたので、その様子を紹介します!

小物ショップKokoroko

今回このマルシェに行ったのは、出店していた「Kokoroko」というお店の名前とロゴデザインを担当させていただいたからです。

販売商品

Kokorokoのロゴ

ここは、上田市内のお年寄りが集まって作った小物を販売するお店で、今回は同市内の高校生が染めた布で作った巾着バッグとお手玉を販売しました。

お年寄りが元気で、しかも一つ一つ丁寧に手作業で作っており、その温かさがこのロゴに現れてくれたら良いなあと思いながらデザインをさせていただきました。

ちなみに、ロゴにある絵はお手玉が3つ並んでいる様子があらわされています。

Kokorokoで販売した巾着バッグ

お店で販売された巾着バッグは、1つとして同じ柄が無いため、世界に1つだけの特別なデザインになっています。

また、下記画像にもあるように、バッグについているロゴ刺繍も、色合いが1つ1つ異なるので、自分の好きな柄と刺繍を探すだけでも楽しいです。

Kokorokoのロゴ刺繍

お手玉に関しても同様で、様々な柄の中から1つを選ぶ。
楽しい体験です。

Kokorokoのお手玉

価格がびっくり

この小物たち、かなりクオリティーが高いものとなっています。
それなのにこの価格。

巾着バッグ 600円
お手玉2個入り 200円
お手玉3個入り 300円

びっくりします。

今回のマルシェではとても盛況だったようで、沢山販売できたと教えていただきました。

そのほかのお店

はんこを使ったお店

inakoさんのお店

こんなお店もありました。
上記写真の柄は全て、手作りハンコで出来ています。

なんとInstagramのQRコードまで!

1つ1つに温かみがありました。

僕は、小さい巾着袋を購入しました〜。

右手側が巾着袋

手作りアクセサリーショップ

信州大学・長野大学合同サークル「atty」も出店していました。

attyで売られていた商品

色鮮やかなアクセサリーたちは、すべて手作業で作られています。

日光に当てた時に本当にキラキラと光っていて、付けるのが楽しみになるようなアクセサリーでした。

日光でキラキラとひかるアクセサリーたち

実は、こうやって写真を撮らせていただいた後に大失態。
他の方に呼ばれて、アクセサリーを片付けずにその場を離れてしまいました。本当にすみませんでした!

楽しかったです♪

マルシェというものには今までほとんど行った事がなくて、どんなものなのか全然わかりませんでした。しかし今回言ってみて、いろんな人の笑う顔や心のこもった商品をじっくり見ていたらとても楽しい気持ちになりました。

今回はクリスマスに近いと言うことで、いろいろな部分がクリスマス仕様になっていて、それも相まってとても雰囲気が出ていたマルシェだなと思いました。

楽しい体験をさせて頂き、ありがとうございました♪


まるまちマルシェは長野大学サークル「MIZUMACHI」が開催したイベントです。


クリエイターMoniのHPができました!

今まで作ってきたデザインなどを紹介しておりますので、是非ともご覧下さい♪

グッズの販売も!

毎日の生活で大切に使っていただけるグッズを目指して作っております。原価が高いため少し高額になっておりますが、原価ギリギリで販売しておりますので、お許しください。


最後までお読み下さり、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

#ふるさとを語ろう

13,638件

よろしければサポートをお願いいたします。いただいたサポートは、今後の活動の資金とさせていただきます。