見出し画像

ダイエットを始めます


この料理には、コクがある。

コクという味がどういう味なのか教えてほしいぐんまです。
(※鬼のバカ舌)

========

今日は、ダイエットを始めますという、他の人にはどうでもいい表明をタイトルにさせてもらいました。

今まで、ボードゲームのことを軸に書いてきたのですが、サラリーマンで生活のルーティンワークがほぼ毎日同じ私では、情報をインプットする時間も無く、いよいよネタも無くなってきました。

更にコロナでボードゲームが出来ない環境になっているので、余計に新しい発見などが無いのもツライです。

1番ツライのはボードゲームが出来ないこと。

さぁ、どうしようか?

noteの毎日投稿を止めるという選択肢もあったのですが、せっかくここまで続けてきた毎日投稿を止めるという決断は出来ず、noteは毎日書いていきたい、そんな風に思いました。

じゃあ、ボードゲーム関連じゃない記事を書いてもいいのでは無いか?何もボードゲームに縛られなくていいじゃない!と思った時に

そうだ京都、行こう

のノリで

そうだダイエット、しよう

と思いました。
(※どんなノリ?)


私は毎回ダイエットをしては挫折し、しては挫折しを繰り返してきました。

しかし、noteに毎日投稿することによってダイエットできるのではないか?

毎日投稿とダイエットは相性が良いのではないか?と思いました。

毎日投稿の為、毎日体重などを書いていけば記録にも残るし、自分以外の人にも分かるようにしていけば、人の目があると思い、少しでも長く続けられそうです。

ということで、今日からダイエットを始めます。

もちろん、ボードゲームやトランプのことも今後も続けて書いていきます!


そして、

パーン、パパパパーン、パ、パンパンパンパ、パーンパパパパーン

なんということでしょう。
(※ビフォーアフター)

今日は9月1日という、とっても区切りがいい日にちではないでしょうか。


まずは、目標から。

今日の夜の体重から1ヶ月毎にマイナス1kgを目標に頑張ります。

マイナス1kgという数字は、ぬるいと思われるかもしれませんが、一気に痩せると体に良くないし、目標を切れないことにより、やる気が削がれてしまうということがある為、この目標にします。

最終目標は60kg。

ざっと、1年プロジェクトです!

果てしない道のりですが、頑張っていきたいと思います。

食べるのを減らすのは難しいしストレスになるので、運動をメインでやっていこうと思います。

運動をしていくことにより、意識を変えた結果食べるのが減るということが出来れば最高です。

体重を量るタイミング:家に帰った時

減量メニュー:朝の30分のウォーキング・風呂に入る前のエアロバイク30分


本日もお読みいただき、ありがとうございました。

では、また。

========

基本データ

性別:男
年齢:31歳
身長:165cm
体重:71.0kg


ダイエットを挫折しそうになった時、手を抜きそうになった時、応援してくれている人がいると思えるだけで頑張れる自分がいます!私のダイエットに手を貸してくれる優しい方がいたら是非サポートお願いします!泣いて喜びます!!!