見出し画像

Bリーグ開幕!田臥選手の名言

今日、保育園の運動会でチェッコリ玉入れに釘付けになったぐんまです。
(※あれは反則。可愛すぎるやろ)

==========

今日は、Bリーグ開幕!田臥選手の名言というテーマで書かせて頂きます。

私はバスケが大好きでBリーグは開設当初から見ています。

前シーズンはコロナの影響で、途中終了を余儀なくされたBリーグ。

今年は色々な規制があるにせよ、無事に開幕されました。

これからシーズン終わりまで楽しみで仕方ありません。


私は田臥選手が大好きで、その影響から宇都宮ブレックスのブースター(ファン)です。

あの多彩なパスセンスは脱帽すると共に、常人離れをしたサーカスを見たような興奮を覚えます。

そんな田臥選手が言った、私が一番好きな名言はこちらです。


後悔する。弱音も吐く。だけど必ず前を向く


いやー、良い言葉ですね。


人間くさくて大好きです。

あの田臥選手でも、後悔するし弱音も吐くんだ。と。

でも最後には前を向くというポジティブな姿勢が大好きです。


この言葉は、このコロナ禍の中でも勇気を貰える言葉だなと。

人生、生きていれば逆境は色々とあると思いますが、そんな時にはこの言葉を思い出してみてもらうと元気が出ると思います。


そんな田臥選手率いる宇都宮ブレックスのBリーグ開幕試合が今日からです。
(※ちなみにBリーグ全体の開幕は昨日からです)

これを公開するころには開幕戦は終わってしまっていますが、バスケ好きの方で試合見てみたいよという方は携帯からでもアーカイブで見れるので是非。

興奮すること間違い無しでしょう。


リアルタイムで見られればそれが一番いいのですが、子供がいる私はなかなかリアルタイムでは見れないので、いつもアーカイブで見ています。

この時期は、段々寒くなってくる時期なので、温かいお風呂に浸かりながら携帯で観戦。

大事な所での1本や試合を決める1本が決まった際は、浴槽をバンバン叩きながら雄叫びをあげています。
(※迷惑。風呂では辞めろ。響くだろ)


そんな雄叫びを上げる季節がきたことを嬉しく思い、ワクワクが止まりません。
(※風呂の浴槽を叩いて雄叫びをあげる季節なんてない)


テンションが上がってきたので、名言をもう1回。

後悔する。弱音も吐く。だけど必ず前を向く。


今日は、Bリーグ開幕!田臥選手の名言というテーマで書かせて頂きました。

本日もお読み頂き、ありがとうございました。

では、また。

==========

33日目

今日の体重:71.0kg
前日比:+1.0kg

子供の運動会後に寿司屋にて暴飲暴食。

しかも、食べた時間が1時過ぎ。

体重測定はいつもよりも2時間早い。

これから夕飯は実家に行って暴飲暴食の予定。

今日はいいやw今日はチートデイw

明日からまたがんばりまーす!

この記事が参加している募集

Bリーグ

ダイエットを挫折しそうになった時、手を抜きそうになった時、応援してくれている人がいると思えるだけで頑張れる自分がいます!私のダイエットに手を貸してくれる優しい方がいたら是非サポートお願いします!泣いて喜びます!!!