見出し画像

【70日目】ダイエットの推移と考察

セルフのガソリンスタンドでレシートを取ろうとした際、前の人のレシートが残ってる確率が高いぐんまです。
(※要らないのは分かるけど、次の人のためにも取って捨てよう。そういう気配り大事やで)

===========

今日は【70日目】ダイエットの推移と考察ということで書いていきたいと思います。

ここ最近、ダイエットが無理なく楽しく出来ています。

とても、いい傾向。

これを続けていきたいなぁ。

毎月-1kgを目標にしています。

11月の目標体重は、68.0kg


1.10日間のデータとスタートからのデータ


10日間のデータ

61日目 計測出来ず
62日目 68.3kg
63日目 計測出来ず
64日目 68.3kg
65日目 計測出来ず
66日目 68.3kg
67日目 68.3kg
68日目 67.9kg
69日目 67.9kg
70日目 67.9kg

スタートからのデータ

スタート 71.0kg
10日目  70.8kg
20日目  70.0kg
30日目  70.0kg
40日目  69.6kg
50日目  70.0kg
60日目  69.0kg
70日目  67.9kg

現段階で3ヶ月目。

始めてから2ヶ月間は毎回ギリギリでの目標体重クリアでしたが、今回は3分の1を終わって目標体重をクリアしています。


2.何でこんなに順調なのか?


1番の要因は1日1食生活をスタートさせ、それがいい傾向にきているからだと思います。

ですが、思ったよりも体重が落ちるのが早そうなので、これで嬉しがっていてはいけなくて、今度は減りすぎを気にしなくてはいけません。
(※嬉しい悲鳴)


3.これからは何に気をつける?


体重が減るのが早いと筋肉が落ちてしまうことがあるらしいので、筋トレをしっかりすることを心がけたいと思います。

そして、毎月の体重も減っても-2kgまでと決めます。

体重を落としたいと思ってやっているのですが、焦りは禁物だと思います。

ストイックすぎるのも良くないし、リバウンドをしたら何も意味が無い。

メンタリストのDaiGoさんがこんなことを言っていました。

無理をするのと、ストイックなのは違う。
ストイックというのは、無理の無い範囲の中で継続させることだ。

確かになぁと考えさせられました。

継続出来なきゃ何も意味が無い。

言われれば当たり前のことですが、夢中になるとついつい忘れてしまうことですよね。

肝に銘じます!


まとめ


毎月-1kgのダイエット。

3ヶ月目、順調にいっています。

体重が減ること、体が変わっていくのも面白いのですが、最近もう1つ面白いことが。

それは、思考錯誤をして、その結果を知ること

ダイエットは同じことをしていると体重が停滞するので、毎月何か違うやり方でやって結果が出るのが、面白い。

ある意味、ダイエットでも何でも、やっていることに面白みを見つけるということが1番大事なのか?と最近思うようになりました。
(※面白ければ無理なく継続できる)

これからも楽しんで頑張っていきたいと思います。


今日は【70日目】ダイエットの推移と考察ということで書かせて頂きました。

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

では、また。

ダイエットを挫折しそうになった時、手を抜きそうになった時、応援してくれている人がいると思えるだけで頑張れる自分がいます!私のダイエットに手を貸してくれる優しい方がいたら是非サポートお願いします!泣いて喜びます!!!