見出し画像

スイス風夏祭り

今朝は9時起き。嬉しい時間。
子供に朝御飯作って食べたら車で日本語学校のある町へ。11時から13時まで授業。
私はその間に一週間の買い出し。
買い出し前に夫とコーヒーとブリオッシュ食べたらなんだか気分が悪くなった。
買い物してるうちに目の前が真っ暗になるかと思った。なんだか今週は具合が良くない。
気温差のせいにしておく。
食欲もあまりなかったので、そのせいかも。
なんとか買い物終わらせて、次男の音読発表会へ直行。無事終了。
昼食は買ってきて食べた。
今週末は地元でキルビ。
キルビは夏の終わりにスイスのところどころで開催される祭りみたいもの。
長男は友達と一緒。
私は次男と一緒。
長男眺めてて、興味深かった。
輪の中から大体ちょっとだけ外れた位置に立ってる。そこが落ち着くんだろうか。
つくづく私の子だ。
次男はまだ全然子供でかわいい。
夫もあとから祭りに参加。
簡単な晩御飯も食べて次男と夫と3人で帰宅。
長男は女の子たちがどこで何してるかの話題で盛り上がってた。女の子嫌いって言ってるのにね。12才、やっぱり思春期の始まり。

お疲れ様でした。
明日はゆっくり寝よう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?