見出し画像

今日も無事終了。

昨日の保護者懇談会を言い訳に就寝午前零時過ぎ。
今朝のアラーム午前6時。
私には短すぎる睡眠時間。
でも懇談会後の親御さんとの立ち話を思い出して緊張で目が覚めた。
他人以上友達未満の人間と話した後は大体いつも脳内反省会。
話過ぎたか。変なこと言わなかったか。
こんなことやあんなこと話しちゃって、大丈夫だったんだろうか。
考えているうちに興奮してきて疲れる。
独り言や小声で歌ったりして気を紛らわせる。

お弁当作って朝ごはん作ってキッズ送り出したら二度寝スタート。
コロナ以来在宅勤務が多い夫に心配される。
大丈夫、生理2日目と寝不足と頭痛が重なっただけ。
今週は二度寝オンパレードだった。ダメダメな主婦でごめん。
午前はシャワー浴びてお昼ご飯準備しておしまい。

午後は次男ご在宅。
母のなるべく外遊び行かせたいバトル開始。
まずあっちの近所の子とポケモンカード交換。
すぐ帰ってくる。
私と卓球しに行きたがる。
しゃーない、子供に外へ行ってほしければ自分も行くしかない。
卓球してたらこっちの近所の子が出てきて一緒に遊んでくれた。
あの子たちは何時間も外で遊んでるのにね。
うちの子なかなかの出不精。
なんで、、、
だめだ。比べちゃいけない。
1時間半外遊び成功。
悪くない。
残りはあーだこーだ紙でハリネズミを一緒に折らされたり紙飛行機が飛ぶところを見てなきゃだったり明日の日本語学校の宿題やったり。
習い事の前のゲーム時間。
晩御飯、習い事、母は散歩。
歩いていたら生理のせいで腰が痛くなってきた。
今日も一日終わった。
これからが一番好きな時間。

皆さんお疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?