見出し画像

外向性

立て続けに、人と会う機会を断っている。

もともと私はかなり内向的な人間だ。
内側の世界の住人になっている時の方が、
安心・安全。

そんな私が、
ここ1年くらいで、
新しい顔ぶれの人間と会話し、
定期的にその人と会ってお茶をしたり、
旅行したりしている。

それが引き金となり、
さらに新しいつながりが生まれ、
新規の仕事を得、頼ってくれる人が増えた。
良いことは連鎖するものですね。

内向的な自分の中の外向性を
思い切り出して生きてきたこの1年。

ここ最近、
自分のしゃべりかたのまとまりのなさと、
記憶力の低下(もともとない)、
集中力の精度の低さ、
インプットの少なさが
気になっていたところ。

出し切ったか?という体感。
貯水池の水のかさがかなり減っている。

水をせっせと蓄えねばならぬ時期。

期待裏切り作戦を発動中。
昔から「頼られる」「尊敬される」は
苦手分野。
班長・部長・委員長・サークル長
すべて避けて通ってきた人間。

だれもわたしをあてにしないでくれ。

頼りないオーラを放つことを得意としているのだが、ときどきそれをぶち破ってわたしに仕事をくれたりする人もいるのです。(ありがとう、本当にお仕事いただけて光栄です)

ああ、でも、ときどき、
すべてを裏切って、
信頼を失いたくなる。

人からの誘いを断り続けているので、
ジワジワと信頼を失わせていく計画の途にある。
ご声援のほどよろしくお願いします。

朝のマイカー・フロント・ガラス

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?