見出し画像

17歳が動き出した理由

まず皆さんにこの言葉を紹介したいと思います。

ずっとずっと昔
森の中で道が二つに分かれていた。そして私は
人があまり通っていない道を選んだ。
その決心が、その後大きな違いになったことか。

この言葉はアメリカの詩人、ロバート・フロストの『The road not taken(歩む者のいない道)』という詩の中にある言葉です。

この言葉の解釈には、いろいろあると思いますが、あえてここでは書きません。

しかし、僕と同じ解釈をした人は、今すぐ行動してください。

何を行動するかは、皆さん分かっているはずです。

この過酷な世の中で生き抜くためです

17歳が何を言ってるんだ!言われるの分かってます。

笑われるの分かってます。

でも、今の日本の現状見てみて下さい。どうなってますか?

あの有名な若手起業家竹花貴騎さんも言っています。

今日本では、GDP(国内総生産)がどんどん下がっている状況です。

それでも日本は増税しているのに、IMF(国際通貨基金)に日本の消費税を15%しないと国が成り立たないと言われるほど経済悪化しています。

また、これから平均寿命が伸びていくと予想され、若者の負担も大きくなる、どんどんどんどん苦しくなっていく。

それでも政府は老後の面倒を見切れないと言って企業に定年雇用努力を企業に義務化し国民の老後を企業に押し付けている。

80歳に与える仕事はない。

だから中年狩りをして45歳以上の中年のリストラを始めているんです。

それでもまだ、国が守ってくれる、企業が守ってくれると思っていますか?

コロナウイルスで大打撃を受け倒産する会社増えてきています。

『BEACH』大打撃受けています。

自殺率めっちゃ高くなってきています。

こんな状態でも、まだ、

国 企業=安定

と思いますか?

国や企業を批判している訳ではありません。

ただ皆さんに気づいて欲しいだけです。

義務教育卒業して高校卒業して良い大学に入っていい企業に就職する。

というレールから抜け出して、自分で発信して自分で稼ぐこれをしないといけません。

そのために社会で生きるための勉強 行動力

これが重要になってきます。

もっとビジネスやお金について勉強して学び続け行動していきましょう。

画像1


最後まで見て下さりありがとうございます。

僕もはじめの一歩として行動して発信してみました。

皆さんがこれを見て行動してくれたらとても嬉しいです。ありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?