見出し画像

自分を信じる

僕は自分のことが嫌いだった。

勉強、スポーツ何もかも上手くいかず自分に自信が持てなっかた。

「私なんて…」 「僕なんて…」 「どうせ、出来ないよ」

そんなことを思う日々が多かった。

しかし、ある漫画や学校の先生などいろいろな物や人に触れて僕は変わることが出来た。

今回は自信が持てない方に僕が自信を持てるようになったきっかけなどいろいろ書いていきたいと思います。(誰かの役に立てればいいな笑)

画像1

僕が変わるかとが出来た理由

①「ナルト 」という漫画に出合えたこと

皆さんナルトという漫画をご存じですか?

岸本斉史さんによる日本の漫画作品。またこれを原作とするアニメ、ゲームなどの作品。 『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて1999年43号から2014年50号まで連載された。全700話で、単行本は全72巻と外伝1巻

画像2


僕が初めてナルトに出合ったのは中学1年生の時です。

僕は小学4年生から野球を始めていて中学生になっても野球部に入り野球を続けようと思いました。しかし、なかなか上手くいかず、試合にも出させてもらえませんでした。

そんな時にナルトに出合いました。

僕がナルトの名言の中で好きな言葉があります。

画像3

自分を信じない奴なんかに努力する価値はない!!

この言葉を見たときめちゃくちゃビビっと来たのを覚えています。

僕はこの言葉を信じ自分を信じて努力してみました。

その結果県大会で優勝することが出来ました。

壁にぶつかったときはまずは自分を信じ前に進んでみましょう。

②ゴルゴ松本さんのYouTubeを見たこと

いつものようにYouTubeで動画を見ていた時僕のおすすめにゴルゴ松本さんの動画が流れてきました。

それは、少年院の子供たちに講義をしている動画でした。

ゴルゴ松本さんの一つ一つの言葉に心打たれ、ゴルゴ松本さんの本を買いました。

画像4

この本に出会い言葉の素晴らしさに気づき、自分に自信を持つことができました。

是非読んでみてください。

最後にこの言葉を紹介したいと思います。

大丈夫、心配するな、なんとかなる。

一休宗純

とんちで有名な一休さんの言葉です。

しんどくなったらひと休みして前に進みましょう。

最後まで見て下さりありがとうございました!

バカなりに頑張ります!

ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?